子供には、物を与えるよりも「清々しい空間」を与える | 整体日和です

整体日和です

神奈川県大和市で「あんま・整体治療院 操氣堂」を夫婦で営んでおります。夫は武術が大好きで正しい身体の使い方の説明をするのが得意です。妻は内科とアレルギー治療を得意としています。子供4人、ペットの亀、畑作業を楽しむ毎日です。

えー、




最近ハマっているTVのBS番組、

「やましたひでこの断捨離」




今日の名言は

【子供には、物を与えるよりも「清々しい空間」を与える】






自ら清々しい空間を作る4番目。







旦那も見ていて2人で「だよな〜‼️」となりました。






掃除ついでに棚を移動する。







不思議と空気が変わる。











クリスマスプレゼントで皆様お財布と睨めっこしていることと思います。






でもね、それと同じくらい睨めっこして「清々しい空間」を創り出してください。







睨めっこ…?






自分で片付けや手伝いをする子供になるそうです👶🧒。(やましたひでこ談)






大和市 操氣堂でした。