12月9日から14日までの予約の空き状況〜畑の収穫と豆まき〜 | 整体日和です

整体日和です

神奈川県大和市で「あんま・整体治療院 操氣堂」を夫婦で営んでおります。夫は武術が大好きで正しい身体の使い方の説明をするのが得意です。妻は内科とアレルギー治療を得意としています。子供4人、ペットの亀、畑作業を楽しむ毎日です。

えー、





院長(隆行)
12月9日(月)19時〜
       10日(火)無し
  11日(水)無し
       12日(木)無し
       13日(金)無し
  14日(土)10時30分〜





真喜子
  9日(月)無し
       10日(火)無し
       11日(水)無し
  12日(木)無し
       13日(金)無し
  14日(土)無し





*年末の予約が混み合ってきております。
年内にもう一度と思われる方は、早めにご連絡ください。





*24日のセルフ・チェック法子供講座は満席となりました。ありがとうございました。






ご予約をとられる時に参考になればと思います。





大和市 操氣堂でした。












冬ですね。鍋帽子の季節ですね。


この中身は…








先週に収穫したサツマイモでした❣️
熟成1ヶ月が待てずに小ぶりのものから手をつけてます。
もう甘い❣️
  







夏に草ボーボーはやしたわりに、試し掘りも合わせると20キロほどとれました。






冬眠の邪魔されたトカゲ。





カエル。




バッタ?まだ居た。





クワを入れてるのでたくさんのトカゲのシッポを切ってしまった…
「おう、ごめんなさい」と言いながらの作業。


うねうねを見つめる4番目。







他に生姜。







里芋(小ぶりだが)


を収穫し、







スナップえんどうとサヤエンドウの種まきまでしてきました。



 




同業者の先生に、畑をすることは贅沢なことだよと言ってもらいました。




土を触るのが贅沢だと。





確かに、無心で土をいじっていると心がとても穏やかです。





なんだか嬉しくなりました。
ありがとうございます😊










今年もあと少し。
皆さまお風邪などに気をつけてお過ごしください。





大和市 操氣堂でした。