ZTV「ひるナマ」@観音山公園の石仏巡り | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

動画更新していたら、時間を忘れてしまうあつです!
 
どーも、こんばんは!
 
早く公開したいものばかりなのに、編集が追い付か~んあせる
 
 
さて、日付が変わりそうなギリギリのタイミングですが
 
昨日3月1日のZTV「ひるナマ」の事を記しておきます♪
 
 
昨日は亀山市関町にある観音山公園の石仏巡りをしてきました!

 

 
観音山公園には、こんな感じで、
 
33体の石仏が点在しているんです♪
 
公園だと思ってましたが、結構「山」な感じで
 
不揃いな階段を踏みしめながら登っていきました!
 
みなさんも足元に注意しながら巡ってくださいね~!
 
 
天気は悪かったけど、頂上付近は景色最高~キラキラ
 
天気のいい日は、神島まで見えるそうですよ~爆  笑
 
 
この度、関宿まちづくり協議会の皆さんが
 
観音山公園と石仏巡りを整備されているそうで
 
石仏の前にQRコードを設置されたそうです♪
 
 
この石仏は、西国33所の観音様巡りを模していて
 
QRコードをスマホで読み取ると・・・
 
 
「○○番札所の○○寺の○○観音様」というふうに
 
石仏の説明が出てくるんですよ~♪
 
公園内に点在しているので、石仏巡りをする時は
 
「ambua map(アンブラマップ)」というアプリや
 
観音山公園のガイドマップなども参考にしてくださいね!
 
 
エンディングは、関宿まちづくり協議会の皆さんと一緒に♪
 
前回のキックボクシングに続き、
 
今回も山登りでいい運動になった生放送でした~!
 
 
次回は、「東京インテリア家具 津河芸店」からお届けします♪
 
23号線沿いに新しくできたお店ですね!お楽しみに~爆  笑