あつのキャンピングカーライフ!動画更新! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

動画撮影&編集は、自分のクリエイターな部分を刺激してくれるのか、

 

全然苦にならないあつです♪どーも、こんにちは!

 

 

連日、パソコンに向かって編集しているんですが、

 

時間を忘れてずっと集中している自分に驚いてます(笑)

 

 

さて、今日も動画を公開しました~♪

 

今回は、「あつのキャンピングカーライフ!」の動画です!

 

人生初めてのキャブコンに乗ることになって、

 

慣れない車のサイズに、やっぱり運転面で不安がありました。

 

そういった不安を少しでも軽減させるために取り付けたアイテムを

 

3つ紹介しております♪

 

 

まずは、バックモニター。

 

キャブコンは、ルームミラーで見ても、

 

後ろの様子なんてほぼ見えませんからね…

 

それが不安だったんです。

 

あと、バックする時、バックカメラだけでは死角が多いしね。

 

 

続いて、補助ミラー。

 

キャブコンは、特に左側に死角が多く、車線変更や合流が怖い。

 

その左側の死角を、カバーしてくれるのがこの補助ミラーです♪

 

かなり安心に繋がりました!

 

 

また、キャンピングカーのタイヤバースト事故、よく耳にしますよね?

 

あれは、タイヤの空気圧が減っている時によく起きるそうです。

 

キャブコンは架装部分が乗っていて、

 

常に荷重がかかっている状態なので、

 

マメに空気圧をチェックした方がいいんです。

 

なので、今回取り付けたのが、「エアモニ4」という

 

タイヤの空気圧・温度モニタリングシステムです♪

 

 

これをつけておけば、常にタイヤの空気圧と温度を確認でき、

 

設定した数値になると警告音で知らせてくれるんですキラキラ

 

 

そんなアイテムを、実際にどんなふうに安心につながるのかを

 

ご紹介しております爆  笑