ZTV「ひるナマ」@ふれあい動物園 in 松菱 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

ブログを書いたつもりで、書いてないことに

昨日の夜中に気付いたあつです滝汗


この前のZTV「ひるナマ」の様子を書かねば!ですね!


この前のZTV「ひるナマ」は、津市の百貨店「松菱」で

8月9日日まで開催されている「ふれあい動物園」からお届けしました!


実は2年前にも「ふれあい動物園」にお伺いしておりますが、

昨年はコロナの影響で中止になったので、2年ぶりの開催です!


こちらは、「デグー」。ねずみ

本番の時には元気に動いてくれてて、

特別に餌やり体験としてヒマワリの種をあげました♪


うさぎロップイヤーネザーランド・ドワーフうさぎも何種類かいるんですが、

こちらは、うさぎの中でも手触りナンバーワンの「ミニレックス」。

触らせてもらったら、ビロードのように滑らかな毛並みでした爆笑


続いてハリネズミは、本来は決められた時間に整理券を配布し

決められた人数が体験できることなのですが、

生放送ということで特別に触らせて頂きました!ハリネズミ

針が刺さらないように革の手袋をして

手のひらに乗せて頂きましたよー!

警戒しながらも、様子を伺うために覗かせる顔が可愛いラブ


この場所ではモルモットも触らせて頂きました!

モルモットは随時触れ合えるようなので、

ぜひふれあい体験してみてくだいね!


続いて、ふれあい体験なくても大丈夫な、爬虫類ゾーンへ。

2年前にも体験させてもらったヘビの首巻き体験。ヘビ

2年前と同じ子を首に巻いたのですが、

大きく育ってるのもよくわかりましたチーン


首に巻いたまま、リクガメやフクロウなどの案内もしたのですが、

案内している間も、ヘビがあつの首から体へと動き回るので

うぁー!うわぁ!と変な声出てしもたがな笑い泣き

白蛇さんだから、運気が上がることを願ってます爆笑


そして、2年前の「ふれあい動物園」と大きく違うところは、

猫のお部屋が登場しているところ!猫


5品種の猫ちゃんが待ってるお部屋は、

生放送の時は休憩中だったので、特別に入らせて頂きました!

世界一小さい猫とも言われている「シンガプーラ」とも触れ合えますよ♪


この写真は、休憩に入る時にお迎えのお姉さんを

キチンと座って待ってるシンガプーラちゃん!

お利口さんだね〜!ウインク


みんな、大人しい性格の子ばかりですが、

アメショの子は、あつが持ってるマイクのケーブルに興味を持って、

チョイチョイと触ってきました〜♪可愛いなぁ爆笑


人数制限、時間制限している体験もありますので、

ぜひ松菱のホームページで確認してくださいね!


ちなみに、次回の生放送の場所はまだ未定です。

分かり次第、お知らせしますね!お楽しみに〜♪