「ヴィンテージバンライフ」DIY編~網戸~ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

オリンピックの開会式の人間ピクトグラムが面白くて

 

そのあと何度か動画でも見てしまったあつです!

 

どーも、こんばんは!

 

 

その前のドローンの地球もすごくて、

 

デジタルとアナログの両極端な感じが楽しかったなぁ♪

 

 

さて、そんな中も新たな動画が完成しました!

 

今回も「ヴィンテージバンライフ」のDIY編です♪

 

まだオレンジに塗装してもらう前に撮影したものですが、

 

今回は、網戸を作っております♪

 

 

夏の車中泊は、ホント暑さ対策が肝心!

 

猛暑となれば、網戸だけではどうにもなりませんが、

 

この後公開予定の換気扇もDIYしたので、

 

換気扇を使うためにも網戸は必要なんです!

 

というわけで、まずは網戸編です♪

 

 

プラスチック段ボールとカッティングシートと、

 

網戸用の網を使って作ったので、安価だし、

 

壊れて来てもまたすぐに作れそう(笑)

 

この方法なら他の車種でも同じ方法で作れそうだけど、

 

窓の開閉が手動のタイプの方がいいと思います!

 

自動だと勢いが強くてすぐ壊れちゃう恐れあり滝汗

 

もしご興味があれば、ぜひ作ってみてください♪