「ウッズランドみお」オープニングイベント! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

久しぶりにキャンプをしてきたあつです!どーも、こんにちは!
 
先週の土日は、津市美杉町に新しくできたキャンプ場
 
「ウッズランドみお」さんのオープニングベントということで
 
予約をして、行ってきましたよ~♪
 
 
以前動画で、モニター利用させてもらった時の様子をご紹介しましたが、
 
この度、晴れてオープンとなりました~!
 
こちらのキャンプ場は、今は東海エリアでは珍しい
 
サブスク制のキャンプ場です!
 
通常のキャンプ場は、1泊でいくらという形で料金が発生しますが、
 
ここは月会費です。つまり、会員になればいつ行ってもOK!
 
予約もいらないし、何泊しても料金は月会費のみ♪
 
なんてあつ向きなんだ!照れキラキラ
 
 
月会費は毎月引き落としになっていくシステムです。

 

まぁ、スポーツジムの会員になるみたいなもんですね♪

 

※ソロとか、ファミリーとか、使い方や人数で会費は変わります。
 
 
いろんなキャンプ場を試したいとか、月に何度も利用しない方にとっては
 
このシステムは合わないかもしれませんが、
 
思い立っていつでもキャンプに行きたいけど、予約とかめんどくさい、とか
 
行く度に料金が必要なのは、結構出費が痛い・・・とかそんな方におススメ!
 
すなわち!あつにはぴったりですな!ニヒヒ
 
 
今は、会員が予定人数を超えたので、募集を一旦ストップしているようで、
 
今後、開拓が進みフィールドが広がれば、また募集開始されるそうです!

 

 
6日(土)7日(日)はオープニングイベントということもあり、
 
20組くらいの参加者がいらっしゃいました~!
 
あつももちろんミゼットⅡで、キャンプを堪能しましたよ~霧
 
 
オープニングイベントとして「でっかい焚き火」をするということで、
 
あつが到着した頃には、準備も進んでおりました!炎
 
 
「でっかい焚き火」は夜8時からだったので、
 
それまでの時間に、それぞれが自分の時間をのんびりと楽しむ。
 
この時、話した参加者の方に、
 
「あつえり」のリスナーさんもいらして、嬉しかったなぁ♪
 
 
尾鷲で買った良栄丸さんのマグロのアヒージョ(缶詰)をつまみに、
 
とりあえず、ビールで一人乾杯!生ビール
 
「ウッズランドみお」には、看板犬と看板猫がいて、
 
看板猫のツン子は、超人懐っこい。
 
いろんな人のサイトへいっては、美味しいものをもらったり
 
寝袋で寝てたりします(笑)
 
 
そんなツン子のために、我が家からおやつを持っていきました♪
 
 
こちら、その時の動画です。
めっちゃ食い付きええやん!(笑)爆  笑
 
おやつを2本食べた後、あつのマグロが狙われました滝汗
 
 
まるで喋るように鳴くのが可愛いよね~ラブ
 
 
でも、もうもらえないことを察すると、すぐに別のところへ行っちゃいました笑い泣き

 

 

「でっかい焚き火」の時間になると、

 

みんながなんとな~く、焚き火の周りに集まりはじめる。

 

 
ピザを頂いたり、ピリ辛なソーセージを頂いたり爆  笑
 
 
どちらも美味しく頂きました♪
 
 
でっかい焚き火は、もはや焚き火ではないレベル(笑)
 
 
キャンプファイヤーは大学の頃以来かな~。
 
大学の時、2泊3日のキャンプを企画して、あちこちの大学生を募集して
 
バス何台かで連れていくサークルに入ってて、毎年行ってました!
 
人数分のコテージの手配や、食材の準備、雨天時の企画、
 
キャンプファイヤーやら火舞やら、いろいろやりましたよ~♪
 
それ以来のキャンプファイヤー、楽しかったなぁ炎
 
 
翌朝は、「あつえり」リスナーさんに頂いたパンと玉子で朝ご飯!
 
片付けしてたら、焚き火が消えてて、もう一回つけようかなーと思ってたら、
 
近くでキャンプしてた方から、
 
「もう片付けるとこやから、よかったら、これ使ってー」と
 
火のついた炭を頂きました~!爆  笑ナイスタイミングでありがたい!!
 
 
そんなこんなで、ソロキャンプだったけど、いろんな方と交流もできて、
 
自然の中でゆっくりと、いい時間を過ごせましたキラキラ
 
 
ちなみに、15日のZTV「ひるナマ」は、
 
「ウッズランドみお」さんからお届けしますよ~♪
 
天気予報は雨っぽいけど、あつのキャンプの様子をご紹介します!
 
お楽しみに~♪