ZTV「ひるナマ」@農業屋・みのり | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

ファンクラブ通信の準備を進めているあつです!
 
どーも、こんばんは!
 
 
昨日は、ZTV「ひるナマ」でしたので、振り返っていきたいと思います!
 
「農業屋久居店・みのり久居店」からお届けしました爆  笑
 

 
コロナウイルス感染拡大防止のため、
 
店内には入らず、屋外での取材となりました!
 
 
農業屋さんは、いろんな花や野菜の種や苗、
 
また農業や家庭菜園に関するものを販売されている農業の専門店!
 
今は、外出自粛で、家庭菜園を楽しむ方も増えているそうです。
 
これから夏にかけて育てられる野菜を教えてもらったり、
 
苗の植え方やプランターの選び方などを教えて頂きました!
 
 
「みのり」さんは、農家さんの産直市場です!
 
店内には、地産地消にこだわった
 
安心安全で新鮮な野菜や果物がたくさん並んでましたいちごオレンジ
 
 
番組では、今が旬のいちごや柑橘系、春キャベツ、トマト、山菜などを
 
屋外のテーブルに並べてご紹介頂きました!
 
店内の売り場には、その野菜を使ったレシピなどもおいてあるそうです♪
 
ぜひ参考になさってくださいね!
 
また野菜や果物だけでなく、肉や魚、米やお酒も販売されてますよ!
 
 
そして、店内で作られている大判焼きのような
 
美味しい「プレミアムみのり焼き」を試食させて頂きました!
 
北海道産の小豆を使ってて、大粒で小豆感をたっぷり感じられて
 
めっちゃ美味しかったです♪
 
さらに、地元産の食材にこだわって作っている旬彩弁当も頂きました~ウインク
 
春の味覚をたっぷり楽しめるお弁当でした♪
 
 
「みのり」さんのホームページでもご紹介頂きました!
 
 
ご案内頂いた中谷さんと平さん、ありがとうございました~!