書道パフォーマンス&獅子舞い | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

少しずつ年始の振り返りをしておりますあつです!

どーも、こんばんは!

まだ2日の振り返りまでしか進んでませんが(笑)


2日もイオンモール四日市北にいっておりました♪

この日は、書道家今井美恵子先生による書道パフォーマンス!


先生とは、これまでも何度かお会いしてて、

前日にもお食事をご一緒させてもらったので、

打ち合わせや準備も順調に進みました!


大きな紙に「令和」の文字と、

引用になった万葉集の言葉を書かれました!

先生は宮崎県の方で、書道家として世界的にご活躍されてるので、

いろんなお話を聞かせてくださいました!


このパフォーマンスで書かれた文字は、

そのあとも、イオンモール四日市北のイベントスペースに飾られました!


書道パフォーマンスのあとには、先生のご指導のもと

書き初め体験もあったので、大人からお子さままで

皆さんが筆を取り、思い思いの言葉を書かれていましたダルマ


午後からは、そのスペースで四日市南浜田舞獅子保存会の皆様による

獅子舞いがありましたー!


あつも頭を噛んでもらい、その瞬間を自撮りしました(笑)

泣いてる子ども達もいましたねー!

縁起がいいとはいえ、突然獅子に噛まれたら、そりゃ、怖いよね~!(笑)


書道に獅子舞いと、日本のお正月らしい一日を過ごせました~!門松門松