「おおさと悠々館」秋祭 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

水面下でいろいろ計画中のあつです!

どーも、こんばんは!ワクワクするわぁ!ラブ


さて、昨日は津市大里野田町のある「おおさと悠々館」で開催された

秋祭りにて、津ぎょうざのPRに行ってきました~爆笑


以前、生出演させて頂いた「津いんヴォイス」の会場でもある

「おおさと悠々館」の秋祭りで、

あの時と同じメンバーの方々もお集まりとのことなので、

妖怪コスプレしましたよー!

あつはもちろん大好きな「悪魔くん」ですおねがい


「おおさと悠々館」は、まちかど博物館にもなってます!


庭には、いろんな植物が!!


創作コケ玉とか寄せ植え鉢の販売などもありました♪



そして、と昼御飯には、津市の美味しいお米「黒田米」で作った

おにぎりを頂きましたよ~♪


イベントが始まる前に、みんなで腹ごしらえ(笑)


まずは、「木村渉輝&Takuya」のお二人のライブ!

津いんヴォイスのメンバーの木村渉輝さんと、

岐阜県から駆けつけてくれたTakuyaさんです!

耳馴染みのある歌からオリジナルまで、

そして、それぞれソロタイムもあったりで、

いろんな歌を聞かせてくれました!


続いて、津ぎょうざ小学校の生徒会長さんが登場(笑)


もちろん、体操服!(笑)

背中には「津ぎょうざ小学校」の歌詞が書いてあります♪

津ぎょうざの紹介をしつつ、

会場のみなさんに、津ぎょうざのふるまいもありました~爆笑

今回の津ぎょうざは、金鍋さんの津ぎょうざです!

会場にいた子ども達は、学校給食で食べてるそうで、

学校給食の津ぎょうざと味が違う!と言ってました♪

そうなんです!!

いろんなお店で提供されている津ぎょうざですが、

15センチの皮を使った揚げぎょうざが津ぎょうざの定義なので

中の餡は、お店によって味が違うんです!

食べ比べするのも楽しいんですよ爆笑


みなさんが津ぎょうざを食べ終わった頃、悪魔くんが登場(笑)

津いんヴォイスのみなさんやTakuyaさんも妖怪コスプレしてくださり、

そしていつの間にかそこにいたツヨインジャーレッドも加わって、

みんなで「津ぎょうざ小学校」を踊りましたよ~爆笑


みなさん、息ピッタリです!

会場のみなさんも一緒に踊ってくれて、嬉しかった~!


今度の土日は、明石市で「B-1グランプリ」があるので、

津市のみなさんのパワーも、しかと受け取りました~!


せっかくなので、関係者のみなさんと妖怪コスプレで記念撮影カメラハッ


えりかさんが誕生日プレゼントでくれた、

ぬりかべや一反もめん、目玉おやじも大活躍でした~ウインク


そして、最後に。

魔女コスプレしてくれてたのに、記念撮影の時には

ワークショップを開催されてて一緒に撮れなかったミッチーさんと、

今回お世話になった「おおさと悠々館」の館長さんと一緒にカメラハッ


みなさん、ありがとうございました~!!

楽しい一日になりました!爆笑