ソロキャンプデビュー! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

キャンプに必要なものを今日も買ってしまったあつです!
 
どーも、こんばんは!
 
 
一昨日、ついに念願のソロキャンプデビューしましたー!爆笑キラキラ
 
全国へ歌い巡る一人旅の時もそうだったけど、
 
どんな感じなのかよくわからなくても、
 
とりあえず始めてみたら、何か分かるだろうと言う
 
いつものチャレンジ精神で行ってみました!(笑)
 
ソロキャンプに憧れてて・・・なーんて、
 
人生に憧れてる時間はないんです!
 
やりたかったら、まずは動かなきゃね!
 

 
今回の目的は、焚き火をする事、テントで寝ること、
 
おいしくビールを飲むこと!!生ビール(これが一番の目的爆笑)
 
 
焚き火をするための薪やビール、
 
スーパーでお安くなってた野菜炒めのセットや
 
おつとめ品で半額になってた牛タン、シシャモを入手!
 
 
テントやタープの張り方はいろいろ勉強してあって、
 
あつのキャンピングカーには、サイドオーニングがないので、
 
それっぽくなるように、タープも張ってみました!
 
レインモールにつける部品が必要だなぁ、やっぱり。
 
 
最近は陽が落ちるのが早くて、あっという間に焚き火タイム炎
 
火を見てると、ポカーンとできていいねぇ♪
 
 
そして、お楽しみのビールで乾杯!生ビール
 
ま、一人やけどもニヒヒ
 
ホタルイカの缶詰もそのまま温めて食べました♪
 
 
ビール飲んで、ボーッと焚き火を眺めつつ、
 
寝る時は、寒かったけどテント泊しました~♪
 
シュラフの中は自分の体温で温まるので、
 
気付いたら寝てました(笑)
 
この日は満月だったんだよねー!満月
 
 
翌日、初めてのソロキャンプで清々しい朝を迎えました~!
 
 
買ってあった野菜としめじを炒めて、
 
サッポロ一番味噌ラーメンの上に乗せて食べました!
 
 
卵も乗っけて、かなり大満足!
 
 
旨かった~!ラーメン(* ´ ▽ ` *)
 
自然の中で食べると、なぜあんなに美味しくなるんだろうか!キラキラ
 
 
で、このソロキャンプを聞き付けて、
 
午後から鮮魚を持って遊びに来た二人組。
 
 
いろいろお世話になってる伊沢さんと伊沢さんのお友達!
 
お友達は、伊沢さんの粘土教室のお手伝いにも来てくれたことがあるので
 
あつも何度も会ってるんです爆笑
 
 
持ってきてくれたキンキ、せいご(スズキの子)、サンマを焼いて
 
 
美味しく頂きましたよ~♪
 
さらに、マシュマロも持ってきてくれてました!
 
 
アルミホイルで包んであるのは、野菜や銀杏など!
 
どれもホクホクで美味しかったー!!爆笑
 
 
楽しくたべまくった後は、近くの川辺で石投げ(笑)
 
 
おかげで、腕が筋肉痛(笑)
 
 
とはいえ、念願のソロキャンプデビューも果たし、
 
想像以上に満喫できて、次はいつ行こうかとワクワクしてますラブ
 
 
ソロキャンプにも余裕ができれば
 
動画も撮影したり、ツイキャス配信したり
 
いろいろやってみたいなぁと思います♪