ZTV「ひるナマ」@自衛隊まるごと体験 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

つい癖で、生放送中に「金曜お昼は…」って言いそうになるあつです!
 
どーも、こんばんは!
 
 
今月から始まった新番組ZTV「ひるナマ」は、
 
曜日に関係なく、毎月1日と15日の12時から生放送です♪
 
というわけで、今日は15日!祝日の生放送ですウインク
 
三重県総合文化センターの祝祭広場で開催されていた
 
「自衛隊まるごと体験」の会場からお届けいたしました♪
 

 
こちらは、バイクに乗ったリハーサルの写真です!
 
本番では、時間がなくてカットになりました滝汗
 
 
今回も、会場に早目に入って、午前中の様子を撮影し
 
生放送中にVTRでご紹介しました!
 
早目に会場に行ったので、番組内ではできなかった体験も
 
いろいろさせて頂きました♪
 
 
制服の試着もさせてもらったり、
 
 
手旗信号も教えてもらいました~♪日本国旗

 

こちらはVTRでもご紹介しましたね!
 
 
そして、もちろんVTRだけでなく、
 
生放送中にも会場内をまわって、ご案内頂きました♪
 
 
自衛隊に関する○×クイズからスタートし、
 
航空自衛隊のオリジナル空上げ(からあげ)も試食させて頂きました!
 
 
空に上がると書いて「からあげ」と読むのも、航空自衛隊らしいネーミング♪
 
続いて、陸上自衛隊の体験コーナーでは、
 
大きな車両にも乗れたんですよ~♪
 
 
タイヤが大きくて、乗車位置があつの肩より上でした!!びっくり
 
 
野外救急車には、実際に上がらせて頂きましたよ!

 

 
続いて、制服試着コーナーや南極の氷に触れられるコーナーや
 
組みひもや缶バッジを作るコーナーもご紹介しました~!

 

 
午後からは「ふれあいコンサート」が開催されるということで、
 
すでにチケットも配布終了となってて、たくさんの方が並ばれてました!
 
その前で、エンディング歌わせて頂きました~♪
 
 
日頃できない体験ができて、
 
親子はもちろん、大人だけでもお楽しみ頂けるイベントでしたね!
 
 
生放送が終わってから、陸上自衛隊の体験コーナーにて
 
ロープのいろんな結び方をご指導いただきましたよ!爆  笑
 
真剣に教えてもらったけど、なかなか難しかった滝汗
 
 
さて、次回「ひるナマ」は8月1日(木)です!
 
松菱にて期間限定で開催される「ふれあい動物園」から生放送です!
 
ウサギを抱っこできたりラブヘビを首に巻いたり笑い泣きできるそうです。
 
お楽しみに~♪ゲッソリヘビ