ZTV「金曜お昼は生放送!」@齊藤製菓株式会社 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

キャンピングカー用の網戸を自作しているあつです!
 
どーも、こんばんは!窓を開けると虫が入ってくる季節ですからね~。
 
簡単に着脱できる網戸を作ろうと、100均巡りしています(笑)
 
 
さて、今日のZTV「金曜お昼は生放送!」は、
 
津市あのつ台に新築された「斎藤製菓株式会社」さんからお届けしました!
 

 
「斎藤製菓株式会社」さんは、豊橋市に本社がありまして、
 
全国各地のお土産品を製造されています!キラキラ
 
 
こちら、製造されている商品の一部だそうですが・・・
 
「○○に行ってきました!」ってお土産はお馴染みですよね~爆  笑
 
あの「○○に行ってきました!」シリーズを作ってる会社です!
 
全国各地のお土産品の中で、あつは見逃しませんでしたよ!グラサン
 
 
鬼太郎がいたんです!見逃すはずない!!
 
そんな「斎藤製菓株式会社」さん、津市あのつ台に新築された工場では
 
プレッツェルを専門で作っているんです!
 
 
全国各地のご当地プレッツェル!
 
これらは基本的に、そのご当地でしか手に入らないもの。
 
こちらの工場でも販売はしてませんよ~!旅先でGETしてね!
 
 
番組では、工場見学させて頂きました!
 
今日は、沖縄の旨塩味を作ってましたよ~ウインク
 
製造ラインに流れてくるできたてホヤホヤの、まだ温かいプレッツェルを
 
特別に試食させて頂きました~♪リポーターの特権だ!(笑)
 
 
そして、最後にプレッツェルの味当てクイズ~!まじかるクラウン
 
 
5種類のプレッツェル、それぞれ何味かを当てるクイズです!
 
これね~。リハーサルもしたんですが、本番まで答えは教えてくれなくて
 
本番、ガチで当てに行きましたよ~!
 
まずは色合い、そして香りが大きなヒント!
 
一口食べてみて、しっかり味わって…途中、ヒントも頂きましたが
 
結果は、全問正解~!!いぇ~~い!爆  笑キラキラ
 
香りや味付け、しっかり研究されてますね~♪
 
 
最後には視聴者プレゼントもあったり、工場見学の案内もあったり、
 
内容盛り沢山な20分間でした♪
 
 
さて次回は、津グランドボウルからお届けしますよ~ボーリング