津ぅのドまんなかバル→ツキイチ→ツイキャス! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

気付けば昨日は、「つ」から始まることばかりやってたなぁと
 
振り返っていたあつです!どーも、こんばんは!
 
 
昨日は土曜日。夜にツキイチ発表会があるのは決まってて、
 
この前ZTV「金曜お昼は生放送」でご紹介した
 
「津ぅのドまんなかバル」が開催と同じ日なので、
 
急きょ、ウォーリーあつで参戦することを決めました(笑)
バルだからね。もちろん、生ビール飲むでしょ!
 
なので、おかんに大門まで送ってもらいました^^
 
まずは、津観音さんにお参りして、いざ散策!
 
お昼だったんどえ、とりあえずお腹減った!って事で、
 
まずは「民芸寿司処 魚九」さんにて、
 
バルメニューの「鯛飯」を頂きました!
 
もちろん、ビールもね生ビール照れ

めっちゃ美味しかった~!爆  笑
 
ここではまだ誰にも見つからず、一人だったので、
 
店員さんと「ウォーリーですよね?」って話したりしてました^^
 
食べ終わって、次どうしようかな~と思っている頃、
 
ヒントを頼りにウォーリーあつを探していた
 
3人のあつファミリーに捕獲されました(笑)
 
IMG_20161120_171525666.jpg
発見されて喜んでいるウォーリーあつ(笑)
 
この時点で、さっきの店員さんも、
 
このあつが勝手にやってるリアルウォーリーを探せ!の主旨を
 
ご理解頂けたようです(笑)
 
そうこうしている内に、もう一人のあつファミリーも合流!
 
みんな、「あつレンズ」のヒントを頼りに
 
よくぞ見つけてくれました~!酔っ払い
 
見つけて下さった方には、ウォーリーあつ発見カードを
 
お渡ししておりますが、特に何の役にも立ちません(笑)
 
 
続いて、天むす発祥のお店「千寿」さんへ。

こちらのバルメニューは、お持ち帰りシステムなので、
 
天むす5個入りをゲットして、お持ち帰りしました^^
 
そして、「平治せんべい」さんへ!
 

バルメニューの「せんべいアイス」美味しかった~~!爆  笑
 
イートインで、ゆっくり頂いて、次の場所を探す。
 
バルはやっぱり夜がメインのようで、昼からやってるところは
 
結構限られてくるんだなぁ。
 
 
続いて選んだお店は、「アルデンテ&尾鷲梶賀のあぶり」さん。
 
バルメニューの「ぶりのあぶり」とビール♪
 
サラダバーもついてて、お得でしたねぇ~ウインク

頂きまーす!生ビール

かなりお腹いっぱいになりつつ、次の場所へ移動です!
 
「津ぅのドまんなかジャズ」も同時開催されて、
 
ストリートのあちこちで演奏されてたので立ち止まって見ていたら、
 
なんと!レディオキューブFM三重のアナウンサー瀧さんに
 
お会いしました~!ウォーリー発見カードをプレゼントしたら
 
「これ(ウォーリー)、何かの企画なん?」と聞かれ
 
「いや、個人的にやってます(笑)」とお答えしました(笑)
IMG_20161120_171529289.jpg
そして、ここでも何名かの方に発見して頂きました!爆  笑
 
小学生の頃によく会ってた子が、今は高校生になってて
 
このストリート会場で演奏してた事にもびっくりしたなぁ!
 
すっかり身長は抜かれておりました滝汗
 
 
そして続いて向かったのは、「大門シネマ」。
 
ここでもジャスのコンサートが開催されてました!
 
ここでも受付のところで、県警音楽隊の方にお会いしました!
 
「ウォーリーかと思ったらあつさんやん!」って(笑)
 

ビール片手に、ジャズを鑑賞するウォーリーあつ(笑)

うまそうに飲んでますなぁ(笑)
 
音楽と酒ってやっぱり相性いいよね!
 
 
どうやら受付でもウォーリー姿は目立っていたようで、
 
あとから再び駆けつけてくれたあつファミリーが
 
受付で「この中にウォーリーいますよね?」と聞いたら
 
「いますよ~!」と答えてくれて確信できたそうです(笑)
 
 
さらに大門シネマを出ると、
 
子ども達が「ウォーリーだ!」と声をかけてくれて、
 
「津ぎょうざの歌、歌ってるんやで」って言ったら、
 
「津ぎょうざの歌、学校で流れてる」って(^^♪
 
そうやって、子ども達と話ができるきっかけの歌を
 
こうして歌わせて頂いてることに感謝やねぇ照れ
 
 
そして再び、アーケード内のストリート会場へ。
 
あつの楽曲アレンジやCMソング制作、
 
さらには似顔絵でもお馴染みのムッチーさんが
 
演奏されてました~!

ムッチーさんの演奏を聞いているウォーリーあつ音譜
 
町中に音楽が流れてるっていいよねぇ♪
 
ムッチーさんと記念撮影!

 
ここで、そろそろタイムリミット!
 
6時からツキイチ音楽会なので、そろそろそちらに向かわねば!
 
けど、まだバルチケットが残っていたので、
 
「街の駅だいもん」の中にある「一休亭」にて、
 
ビールとノンアルと、西京焼き、一口餃子をお持ち帰りで注文!


生ビールは持ち帰れないので、瓶ビールで頂きました^^
 

 

ツキイチ音楽会も、ウォーリー姿のまんま(笑)

この姿で歌うのは、珍しいよねぇニヤニヤ

 

昼間っからビール飲んで、音楽に触れて、そして音楽奏でて。

 

とても楽しい一日だったなぁと思ってたら、

 

「このままの勢いで、帰ったらツイキャスやって!」とのリクエスト!

 

 

「津ぅのドまんなかバル」か~ら~の~

 

「ツキイチ音楽会」か~ら~の~・・・ツイキャス!!(笑)

 

もうね、ほとんど喋ってたよね~口笛

 

とはいえ、3曲蓮ちゃんで歌ってという無茶ぶりも、

 

完ぺきにこなしたよね~(笑)ニヤリ

 

 

後半は、あつのデビュー秘話をじっくりと話したりして。

 

こういう時じゃないと、なかなか話す機会もないからねぇ。

 

これまで自分が歩んできた道を、

 

改めて振り返るいい時間にもなりましたウインク

 

 

街バルってものにも、初めて参加しましたが、

 

楽しかったねぇ!夜はもっと盛り上がるんやろうなぁニコニコ

 

ZTVで紹介した時のことも覚えててくれる方もいらして、

 

本当にたくさんに方々と触れ合うことができました♪

 

お付き合いくださった皆様、ありがとうございました~~!!