BLACK BOX in 名古屋パルコ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

またこんな夜中にブログ更新しているあつです!


どーも、こんばんは!



7日(月)の事を書いていきまーす!


昼過ぎまで、うちでまったり過ごしてて、


3時過ぎにふと思い出した!!


そういえば、名古屋のパルコで開催してる


Mr.Childrenの写真展が今日までやった!!と。



慌ててネットで調べると、最終日は6時までになってる。


その時すでに3時過ぎ。


用意して名古屋まで電車で向かって、見れるかな?



と、考える時間もなく、準備してた(笑)


時計と電車の時刻表見て、出発!



何とか5時過ぎに名古屋パルコに到着でした~!


で、写真展の会場受付で、女性が一人財布探してて


あつはポケットに入場料の500円を入れてたので、


お先に受け付けてもいいものかとその女性を見たら


「あれ?あつ?」といわれて、ドビックリ!(笑)



なんと、10年以上前にライブに来てくれてた子でした!


彼女、当時は高校生やったのよ~。


すっかり大人になって見違えたわ!



で、二人とも受付するの忘れて


「わ~~!!年年ぶり~~?!」って盛り上がり


受付のおねーさん苦笑い(笑)



二人で写真展も見てきました!


いや~、すごい偶然やなぁ。こんなことってあるんやねぇ。


おそらくさ、写真展の中やったら、写真を見てるから


お互いの存在に気づかないまますれ違ってたと思う。



もっといえば、あつが写真展の事を


あのタイミングで思い出さなければ


あの時間に居合わせることもなかったわけで。


3時過ぎにふと思い出したのも、何か意味があったのかもね♪



6時には写真展が終わるので、それから喫茶店へ。


あってなかった10年の間の話や、当時の共通の話題など


話し出したら止まらなくて、結局2時間以上話してたかな?(笑)



あの時間に思い出して、さすがに無計画やなぁと思いつつ


慌ててお出かけしたけど、ホンマに行ってよかったって思えた!


なにかしら行動するって、大事よね^^