魔女の秘密展→キャンピングカーキャス! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

さーて。一気にブログ書くよ~!


けど、内容が多いので、二つに分けます!


まずは29日(土)の分から~♪



この日は、キャンピングカーからのツイキャスに初挑戦!


という事で、日曜日に名古屋に行く予定もあったので、


その前日から名古屋に行って、


初の車中泊&ツイキャスに挑戦してみました^^



で、せっかく名古屋に行くんだから


以前から気になってた「魔女の秘密展」にも行ってきたよ!


名古屋市博物館で現在開催されてます♪



妖怪博士のあつにとっては、この企画展は超興味ある~!


日本では、割とアニメのキャラクターにもなってるから


どっちかと言えば、いいイメージの魔女や魔法使い。


でも、世界的に見れば、歴史の中で「魔女狩り」とかも


実際にあったりして、それはもう暗いイメージですよね。



だって、無実の人が、魔女だって裁判かけられて


自白するまで拷問受けて、


その拷問に耐え切れずに自白したら処刑ですからね。


そんな歴史もあるわけですよ。


決して、いいイメージはないですよね…。


だから館内にいる子ども達も、「怖いよ~」っていうてました。



そういったダークな歴史的な部分も、


しっかり見せてる企画展でしたね。


音声ガイド(有料)を借りたら、


案内人が俳優の佐々木蔵之介さんでした♪豪華^^



途中で、魔女になって写真撮れる撮影スポットがあって


ちゃっかり撮影してきました♪



妖怪博士としては、非常に興味深く、


勉強になった「魔女の秘密展」でした♪



で、その日の夜。SAに車を止めて、ツイキャス。


結構雨降ってて、逆にそれがいいカモフラージュになったかな?


やっぱり車の中やから、外に音が漏れてるのが気になって、


なかなか全力で声は出せませんでしたが、


雨の音を拍手の音だと思うようにして夜中3時までやってました♪



ケータイから電波を飛ばしていたので、


3時頃に、ケータイが容量オーバー!ってSOSを出してきて終了。


まぁでも、キャンピングカーからツイキャスできることが分かったし


案外、周りに停まってるトラックのエンジンの方がうるさくて


音はまぎれるかも?という収穫もあったなぁ^^



で、あつ的に、腑に落ちないのは、


この時のツイキャスで、あつがドSだとみんなに言われたこと。


一人二人が言うならまだしも、


みんな、そう思ってたんか~~い!って(笑)



でも、そんなドSツイキャスに付き合うなんて…


あんたもすきねぇ♪(BY カトちゃん)



いや、だから、Sじゃないのでパー



とりあえず、キャンピングカーキャスは、


いつもと違った雰囲気で楽しかったです♪


夜も快適に眠れました~!寝坊するほどに(笑)



で、30日の分は次のブログに書きます♪