キャンピングカーオレンジ化計画。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

うちの裏から子猫の泣き声がする!と目が覚めて


きっと心細くて、助けを呼んでるんだ!と


飛び起きて、すぐに着替えて、


雨の中、子猫を探してみたんですが、


どうやら近所の赤ちゃんの泣き声らしい…と判明し、


脱力したあつです!どーも、こんばんは!



そうやろなぁ。猫の声やったら、


まずうちのイケにゃんが騒ぐはずやもんなぁ。


「え?なんでそんなに慌てて起きるの?」ってな顔してたわ。


そんな勘違いのおかげで、全身びっしょり濡れて


そのままお風呂に入りましたよ(笑)



さて、今日はキャンピングカーのお話でも。


カーテンがついてなかったので、


レジャーなどでもよく使う銀マットを窓サイズにカットして


カーテン代わりにする作戦に出まして、


防音、断熱、遮光など、いろんな効果も期待しております^^




まずは新聞紙で窓のサイズを測って、



銀マットをそのサイズに切れば出来上がり♪


ちょっと多大きめに切って、何度も窓にはめてみて


微調整していきましたよ~!



↓で、こんな感じで仕上がりました!



これはリアゲートの部分です。


リアゲートは窓のように枠がないので、


マグネットでくっつけるように、さらに加工しました^^



で、この前ミシン使って頑張って縫ったかにカーテン♪


そもそも銀マットがあれば、カーテンは必要ないけど、


ちょっとでもお部屋らしく&オレンジ空間にしたいという事で


オレンジと白のチェックの布を調達。



窓のサイズに合わせて切って、ほつれてこないように縫って、


あとは前回ご紹介したように100均の目玉クリップと結束バンドで


カーテンレールに取り付ければ・・・



こんな感じに、オレンジ空間になりました~♪


昼間に撮ったから、逆光で見にくいけど(^^;



あとは、「銀マットもオレンジ色にしたら?」と


あつファミリーから不織布を頂いたので、それを貼れば


さらにオレンジな空間になりますね♪


今日も少しその作業をやってみました~!ワクワクするわ~♪



とりあえず、銀マットができたので車中泊はできるね!


というわけで、近々キャンピングカーからのツイキャスを


計画中で~す♪また準備できたら突然お知らせするので、


ご都合合えば、一緒にお付き合いくださいな~^^