小学校でトーク&ライブ!そしてライブ鑑賞! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

時間がなくて、にゃんガルーパーカーがなかなか試せない


あつです!どーも、こんばんは!


つくねには、一目見てすぐ狙われたので、隠してあります(笑)



さて、今日は四日市市立高花平小学校にてトーク&ライブでした!


あつファミリーからのお声掛けで実現しました^^


体育館に、全校生徒と地域の方々、先生方にお集まり頂き、


3限目の授業の間、あつのトーク&ライブをお聴き頂きました♪



子ども達にもわかりやすく、歌の内容や歌に込めた思いを話したり


みんなに質問してみたり^^


予想以上に元気な反応が返ってきて、ビックリしました~!


あつの歌を、給食の時間に校内放送で流して下さってたそうで


一緒に歌ってくれる子もいて、さらに感激♪



最後には、いつもみんなが合唱の練習をしている歌も


一緒に歌わせていただきました♪


みんなの声が元気で素直で、心地良かったなぁ^^



ライブが終わり、みんなが教室に帰るとき、


話しかけてくれたり、「握手してください!」と駆け寄ってくれたりして


嬉しいなぁと思っていたら、


さらに「サインください!」と言ってくれる子がいて。



サインする紙があったらいいよ^^と答えたら


教室まで行って、自由帳とサインペンをもってきてくれた!(笑)


それを見て、私も!僕も!と次々と教室に取りに行く子がいて


どんどん行列になっていきました(笑)



そうこうしている間に、休憩時間が終わってしまい、


それでもまだ列が終わらなかったので、


「よし!みんな、自分のがどれかわかるように


紙に名前書いて、ここに置いておいて!


全員分書いとくから、後でここに取りにおいで!」と約束し、


みんなを教室へお見送りした後も、


あつはその宿題に追われ、その間に機材も撤収されました(笑)



でも、それだけみんなが身近に感じてくれたのが嬉しかったなぁ^^


書いたサインは別に、その後失くしてしまってもいいのです!


また書いたらいいだけの話。


むしろ、その時の感情や、触れ合った時間を


忘れずにいてくれたらいいなぁ♪


2015-05-29-1


そんなほっこりした気持ちで、一旦うちに戻り、


着替えてから、再び四日市へ!


四日市「おとかふぇど~ん」さんで開催された


大先輩・嘉門達夫さんのライブを見に行ってきました^^



到着したら、あつファミリーがたくさんいてくれました!


ライブはねぇ、もうめっちゃ笑った~!ヾ(@^▽^@)ノ


嘉門さんは、芸能生活40周年という事で、


デビューの頃の懐かしいあの歌もこの歌も盛りだくさん♪



その時の旬のものをネタにされているものも多いので


その歌を聞くと、「あ~、そんなことあった!あった~!」と


めっちゃ笑いながらも、なんだか懐かしくて


キュンと切ない気持ちになったりして^^不思議な感覚~☆



会場のあちこちから、あつファミリーの笑い声も聞こえてきて


席は離れてたけど、一緒に楽しい時間を過ごせました^^



そんな嘉門さんのライブ。


6月20日(土)には、松阪のM'AXAでライブがありますよ~!


あつも仕事が入らなければ、行こうと思っております!



そして、あつはまだ確認しておりませんが、


嘉門さんが素敵なプレゼントをくれたそうな♪


また皆さんと一緒に喜びをシェアできると思いますので、


その時までおっ楽しみに~^^



さーて。日付が変わって本日30日土曜日は


ボートレース津にて歌いますよ~!


司会はえりかさん!あつえりコンビ、津に出没です(笑)