前ヤイリ社長との再会! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

明日は早起きなのですが、


これだけは書いておきたい!と思い


ブログを書いているあつです!どーも、こんばんは!



今日は津講座だったわけですが、


その前にミラクルな巡りあわせがありました~!


たまたま時間潰しに入ったリサイクルショップで、


すんごいギターに出会ってしまったのです♪


2015-05-28-1

ギターアンサンブルで使うアルトギターなんですが、


ラベルを見てビックリ!


2015-05-28-2


お世話になったあのヤイリギター前社長の名前!


「KAZUO YAIRI」と入っているロゴじゃないですかぁ!


これは、ここに置いていけない!!と、


「これ、買うから!」とレジのお兄さんに預け、


銀行にお金をおろしに行きました(笑)



アルトギターは、ギターアンサンブルで使うもので


チューニングも通常のものとは違います。


なので、あつが弾いて歌うことはないだろうとは思いましたが


それでもいい!部屋に置いておきたい!



1978年と書いてあるので、あつが1歳の時に


前社長が手がけたギターなんでしょうね^^


前社長と再会できたようなほっこりした気持ちになりました♪


形見と思って、大切にしよう!



すでにトップ板に割れがあるので、


今度、ヤイリさんに持っていって直してもらいます♪



そのまま津講座に持って行って、チューニングしてみたんですが


通常チューニングでも弾けるかなぁ。


このギターで「ひだまりの中で」を歌いたいよね^^


なんて、思いながら、おうちに連れて帰ってきましたよ♪



きっとね、前社長に呼ばれたんだと思う(^^)


「あつよ~、連れて帰ってくれ~」って。


だって、たまたま立ち寄ったところに、あったんだよ?


こんな偶然ないでしょ~!


だからきっとそういうことだと、あつは勝手に思い込んでます^^



このギターを見てるだけで、あの前社長の笑顔が浮かんでくる♪


素敵な巡りあわせに感謝☆



さて、明日は小学校でのトーク&ライブです!


子ども達と一緒に過ごす時間、楽しみだなぁ♪