職人の知恵を! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

いつも真夜中に更新しておりますが、


ブログ更新したよ!のお知らせが届く方もいらっしゃるようで


真夜中に失礼致します(起こしてたらごめんね)の気持ちで


これからブログを更新しようと思うあつです!


どーも、こんばんは!


(更新時間を早めようとは思わないのかよ?)



今日は、昨日に引き続き109シネマズ明和の伊沢さんと


お出かけしてきましたよ~!


昨日の帰り際に、伊沢さんが


「明日休みやから、ハコチカの様子を見に行く」とのことで


それなら、一緒に行ってみよ~!という流れで


急きょ、決まったお出かけです^^



でも、ツイキャスもやろうかなと思ってたので、


お出かけ前に、11時から~1時間半くらいやりました♪


参加してくださった皆様、ありがとうございました^^



ご覧頂いてるのは、初めましての方もいらっしゃるので、


あまり内輪になっても、入り辛いよなぁ~と思いつつ。



ツイキャスも、いろいろ輪を広げるためのツールだと思うので


今後、どうやって行こうか、いろいろ試行錯誤しながら


余裕のある時にやっていきますね~^^



ツイキャスの後、ご飯食べて、伊沢さんと合流し


ハコチカへ行ってきました~!


いつも講座やってる津市市民活動センターの地下1階!


なのに、今日はワックスがけのためまさかの休館(笑)



意味ないや~~ん!と嘆きつつ、


1階の食糧品売り場でお買いものして、


津駅前のカレー焼きを食べて帰りました^^;



猫様まつりに向けて、あつガチャに


うちのイケにゃんグッズを入れようかと思いつつも


缶バッジは、デザインから制作まで考えてると間に合わないし…


そうだ!職人・伊沢さんに相談しよう!ということで


話を持ちかけたら、キーホルダーならできるんちゃう?と♪



そこから、試作的にイケにゃんの写真を選らんで


裏側にはあつの丸ロゴを入れて…


伊沢さんが持ってる樹脂?!の液を使って固めれば


いい感じに出来上がりそう!!な予感?!



失敗するものもあるけど、いろいろ作ってみたら?ということで、


イケにゃんの写真を選んでたんやけど、


どうしてもおもろい写真はチビたんばっかり^^;


キャラクター的に、そうなるわなぁ…。



でもこれじゃ、全国のイチくんファンに申し訳ない!と


イチくんの写真もいろいろ探してみましたよ^^



そして、もちろんババも必要なので、


あつの猫パックの写真も入れてみました!


伊沢さんが、「これ、多めに作った方がいいよね?」と


あつの猫パック写真(ババ決定!)を増産してました(笑)


さすが、よくわかってる!!



そのまま、今日は伊沢さんちに預けてきました!


どんな感じに出来上がるか、めっちゃ楽しみです♪



夕飯は、伊沢さんちでご馳走になりました~!


旦那様も一緒に♪めっちゃ美味しいご飯でしたよ~!


やるなぁ、伊沢さん!!女子力高いわ~!!



今よりも老けて見える15年前の伊沢さんの写真を


見せてもらったり、お二人の馴れ初めを聞いたり


音楽の話をしたりと、笑いっぱなしの時間でした^^


伊沢さん&旦那様、ありがとうございました~!