猫三昧な日々 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

父の日、母の日合わせてのプレゼントに、


パソコンを送ったあつです!こんばんは!



昨日ようやく届いたので、昨日、今日と


そのパソコンの設置&設定をしてまして、


同時に、あつのプリンターも先日壊れたので、その設定もして、


もうなんだか、あつの頭がフリーズしそうな状態です(笑)



昨日は、名古屋市博物館で開催されている


「いつだって猫展」へ、突如思いついて行ってきました~!


喉の調子を考えて、あまりしゃべっちゃいけないとなると


あつにとっては大きなストレスなもんで、


いっそ、お出かけして気を紛らわそう!という作戦です^^


展示なので、しゃべることなく、黙々と見て回る感じやしね♪



猫と人との関わりを、歴史的に紐解いていくような、


絵画などで描かれている猫と人から、


過去に、猫が人にとって、どんな存在だったかがわかります。



妖怪的に言えば、化け猫とか猫又とかいるしね^^


そういうのも、ちょこちょこ出てきて、あつ的には


猫&妖怪の二つの視点で楽しめました^^



で、ホームページを見てたら、うちの猫自慢として


飼ってる猫の写真を持っていけば、100円引きになるとのことで


チビ、イチの写真、そして1枚だけと言われた時のために


2匹が写っている写真を持っていきました!(用意がいいでしょ?)



受付に行ったら、やはり1枚だけとのことで、


2匹が仲良く写ってる写真をお渡ししました♪


出口のところにある「うちの猫自慢」のボードに貼ってくれるのです!


開催中はずっと貼ってあると思いますので、


行かれる方は、ぜひうちのイケにゃんの写真を探してみてね!



で、以前ネットで一目惚れした猫グッズも


この「いつだって猫展」で販売されると書いてあったので、


それをゲットするのも大きな目的!



にゃんそうこう(絆創膏)は絶対欲しかったのです!


猫に引っかかれた傷が、体中にありますが、


そんな時に貼っておきたいなと♪


「私がやりました!」とか、「とぎました」という猫のセリフが


めっちゃかわいくて、ついつい許しちゃうよね~^^



あとは肉球付きのルームソックスや、猫柄の枕カバーとか


いろいろあつのハートをガッチリ掴むものばかり♪



帰ってきたら、テレビで猫の特集やってるし、


猫柄のフェイスパックもこの前頂いたし、


やっぱり猫ブームだよね~、今にゃー



で、今日は津講座で、猫グッズいただきました~!


かわいい招き猫(笑い猫と言うらしい)と、


革の指輪なんだけど、チャームがネコ型!2匹ついてます♪


ありがとうございました~!


あつの元に猫が集まってきてるよ~!(笑)



そして、この前の10日のライブにお越しくださった方から


ライブの感想などお聞かせいただきました^^


あつファミリーの一体感がすごかった!とか


なにやら、ライブ後の体調がよくなった!とか^^


嬉しい感想をいただきましたよ~♪



猫とライブ…そう、6月7日は「猫様まつり」でライブです!


そうそう。あつガチャですが


「今度はいつ登場しますか?」って聞かれたんですよね。


なんだか、猫様まつりのご関係者の方が


あつのブログをご覧頂いているようで、


「あつガチャを持ってきてほしい」とのことで…持っていきます!



でも、猫のもの入ってないけどいいのかな?


バカ殿とか妖怪が多めだけどいいのかな?と思いつつ(笑)



あつガチャ、次はどこに出没するの?って


聞いてもらえるくらい好評(?)なアイテムになろうとは!(嬉)


ツキイチとかに持ってく?忘れるかなぁ。。。