予想外の収穫! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

ギターを弾く楽しみを改めて実感していらはあつです♪

どーも、こんばんは!


今日は、長時間部屋でギターを弾いてました!

いつも部屋で弾いているギターはこちら!



ヤイリギターさんに初めてお世話になった「LO-120」です!


ギターを弾きながら歌うのは元々大好きですが、

今日はなんだか、ギターを始めた頃の気持ちを思い出して、

懐かしいような、逆に新鮮な感覚で弾いてました!


じっくりと、いろんなアーティストの歌を弾いて歌って、

新しいコードに出会って、調べて、弾いて。

そんな作業が、まさにあの頃の感覚!(σ≧▽≦)σ

「うわ!なんかめっちゃ懐かしい!でもめっちゃ楽しい!」

って、声に出してしまったほど(笑)


ここ数年は、コピー曲を歌う機会もなかったし、

歌うとしても、誰もが知ってる限られた歌ばかりでした。

好きだけど歌う機会がないからって弾いたことがなかった歌を

ネットで楽譜を探して弾いてみたら、めちゃ楽しい!


そう。ツキイチ音楽会のおかげなんです♪

ツキイチ音楽会のおかげで、予想外に新鮮な気持ちを感じてます!

基本的に講座メンバーさんが主役の企画ですが、

時間があれば、あつも歌わせて頂きます♪

その時は、「みんな知らないだろうから」とかは考えず

あつが歌いたいと思う歌を、歌っていこうかな。

気軽にラフに歌える場所って、貴重やね♪


講座メンバーの皆さんも、気負わずに楽しみながら歌いましょ!

見に来られる方も、そんな気持ちで、一緒に楽しんでくださいね!