滋賀「太子ホール」さん♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

久しぶりに涼しい朝を迎えたあつです!こんにちは!


昨日は、ネットが繋がらないエリアだったので


ブログ更新できず、今頃の更新です♪



昨日は滋賀県「太子ホール」さんでライブだったので、


前日の京都から夜中のうちに滋賀入り。


目覚めて、京都「音や」さんで差し入れ頂いた


滋賀名物「サラダパン」を食べて1食うかせました(笑)



サラダパンは、コッペパンにマヨネーズで和えた


刻んだたくあんが挟んであるんです!美味しかった~♪



んで、お風呂は「蒲生野の湯」へ。のんびり浸かりました!



そして移動。まずは近江八幡駅めざし、


駅前にある「かね吉」というお肉屋さんへ!


「ここのコロッケがめっちゃ美味しい」と


えりかさんが教えてくれたので、行ってきました!



「コロッケを送って欲しいくらいやわ。」と言ってたので、


コロッケを頬張ったあつの写真を送っときました(笑)



続いて、いろんな方から教えて頂いた「たねや」さんの


バウムクーヘンをめざして移動。


すんげ~人が多くて、車が止められず、大変でしたあせる



ようやく車を停め、「クラブハリエ」のカフェへ行くと、


こちらも大行列!!!30分ほど待ってようやく入店!


周りはカップルや家族連れが多く、


お一人様はホントに一人くらいだったんじゃ…?!



一人で食べても美味しいバウムクーヘン♪


焼きたてでしっとりと柔らかくて、


こりゃ、行列にもなるわ~って納得!


みなさん、美味しい情報をありがとうございました音譜



で、少し早かったけど、「大使ホールさん」へ向かいました。


昨日のライブは、三重から岐阜から名古屋から


多くの方が駆け付けてくださって、ホントビックリ!


駐車場に並ぶ、三重ナンバーの多い事、多い事(笑)



出演者は3組で、あつ以外に滋賀の方、大阪の方が出演。


滋賀の方が、ホームなのにアウェーだと


言われてたのが印象的でした(笑)



逆にあつにとっては、アウェーな場所でのホーム的ライブ!


トップバッターで歌わせて頂きましたが、


最初っから皆さんが盛り上げて下さって、


ホントありがとうございました~!!



手拍子も、タンバリンも、大合唱も…最高でした♪


お客さんの4分3の方が、一緒に歌って下さるんだから


そりゃ~心強いです!楽しいですアップ


「笑って輪になって」も説明も全然いらないし(笑)



その勢いのまま、他の出演者の方々も一緒に盛り上がって


ホントに楽しい夜となりました♪



差し入れもたっくさん頂きましたひらめき電球


ただでさえ、遠くまでお越し頂いてるのに、


ホントみなさんお気を遣わずに…(^▽^;)



でも早速食べられるものは夕食に頂き、


何気に昨日の食費1ポイントだけなんですよね~(笑)



では昨日のポイント集計です!


食費…1ポイント、高速…1ポイント、ガソリン…6ポイント、


お風呂…1ポイント、合計…9ポイントの消費!


そして500円玉のCDで、8ポイントゲット~!!


つまり、-1ポイント!!


ガソリン入れての-1はあり難いっす!!



なので、現在の所持ポイントは86ポイントです!


さて今日は、福井県越前市の「ソバーズ」さんでライブ♪


どんな夜になるでしょうねぇ~音譜



では、次のブログ更新までコメント欄お任せします~(笑)


ライブの感想、昨日の行動記録、


遠くからの応援などなど、書いちゃって書いちゃってにひひ