京都・レストラン「音や」さん♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

車中泊がしやすい季節になってきて嬉しいあつです!


どーも、こんばんは!今日から旅がらすです♪



初日が京都だったので、のんびり向かおうかと思いましたが


前日に「舞妓さんになろう!」と思い立って、


予約の電話を入れました携帯


キャンペーン中で安かったんですよ!!



「あつレンズ」をご覧の方は、もうご存知かと思いますが。


舞妓さんになるっていうのに、ギターを持ち込みました(笑)


ちなみに、白く塗られると分かっていたので


すっぴんで行きましたよ~♪



受付でギターもって写真撮れますか?って聞いたもんだから


化粧中も、着付け中も、音楽の話になって


「一人旅してて…」って話を、何人ものスタッフさんに話しました。



写真はいろんなポーズで撮ってもらいましたが、


最終的にギターを持った時に、カメラの方が


「ギター持つと、一気に表情が良くなりました!」って


言われてました…それまでどんな表情やったんや(笑)


あつblog-2012-09-21-2

まぁ、確かにめっちゃ嬉しいそうやし(笑)


最近ホントに女装づいてますなぁ~。


ちなみに、もっとも自分らしくなかったのがこちら。


あつblog-2012-09-21-1

誰やね~~ん!って自分で思いました!(笑)



化粧から写真撮影まで約2時間。たっぷり満喫しました!


そして移動して、嵐山の「音や」さんへ♪



リハーサル時間よりも2時間くらい早かったのですが、


お店は空いてたので、ご挨拶!


そしたら、「もう音出してていいよ~」と言って下さったので、


2時間ほど、あれこれ一人で歌ってました(笑)



「音や」さんは川沿いにあって、ロケーション最高!


紅葉の季節にはさらにいいんだろうなぁ♪


お店は天井が高くて、歌ってると気持ちいい!!


日頃はあまり歌わない歌もあれこれ歌ってました♪



ママさんは、めっちゃ元気でパワフルな方で、


電話で話した時の印象、そのままでしたニコニコ



三重から大阪から駆け付けてくださった方もいらして


ビックリやら楽しいやらで、あっという間のライブでした♪



ライブが終わった後も、出演者の方々と話してて


気付けば閉店時間あせる時間が早すぎる~!



荷物を積み込んで、最後、ママさんにご挨拶。


「続けてたら絶対実になるから!頑張って!またおいで」と


温かいお言葉も頂きました♪



こんな感じで、今回の旅がらす初日の京都は終了!


ポイント集計です!まずは消費分から。


高速料金…3ポイント、ご飯…2ポイント、合計5ポイント消費。


500円玉のCDで6ポイントゲット~!


なので、今日の合計はプラス1!!おぉぉ!プラススタート!


幸先いいですねぇ~♪


というわけで、現在の所持ポイントは87ポイントです音譜



明日は滋賀の「太子ホール」さんです♪