福井「sobar's」さん♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

車に載せたエアーベッドが、


徐々に空気が抜けている気がするあつです!


どーも、こんばんは!ってか、絶対抜けてる!!


今日、お昼にエアーポンプで、空気追加しましたDASH!


どっか穴が開いてるんだろうか??



さて、昨日の滋賀ライブの後、一般道路を走り


すんごい山の中のヘアピンカーブにテンションあげながら


ようやく眠った夜。



朝は随分涼しくて、久しぶりに汗をかかずに起きました!


いつもなら第一声は「暑っつ!!」なんですけどね(笑)


その分、ゆっくり眠っていたようで、


足が攣って目覚め、狭い車の中で転げておりましたあせる



起きてパンを頂き、お風呂探し!


今回は手こずりました。。。


5軒回ってようやく「たきのゆ」で入浴温泉



ライブまでの時間、デビュー前の懐かしい思い出に浸ろうと、


福井市内を回るつもりだったのですが、


当時ストリートライブをしてた福井駅は見事に建て替わり、


面影なし…続いて宿泊してたユースホステルも工事で取り壊され、


ちょっとさみしい気分でした汗



こうやって街は変わっていくんだね~。


でも、当時三重から応援に来てくれた音楽仲間や


ストリートで仲良くなった女子高生とで、


ギター弾いて歌った公園は残ってました♪



そして、ブログ書いてたらいい時間になったので、移動。


今日は福井・越前市の「sobar's」さんでライブ!


昨年、旅がらすで歌った「たけふ菊人形」にて


音響でお世話になったのが「sobar’s」のスタッフさん♪


そのご縁で、今回ライブでお世話になりたいな~と


ご連絡をして、今日のライブが実現したのです!



お店に到着してマスターにお会いしたら


すぐに「久しぶり~」と声をかけて下さいました!


旅先で、「お久しぶりです」って挨拶ができるって


何だか嬉しいですよね♪繋がってる感じで。



リハーサルも終え、越前市のご当地グルメである


「ボルガライス」を頂いてたら、


昨年の「たけふ菊人形」でお世話になった


市役所の課長さんが来てくださり、嬉しい再会音譜



今年も10月3日から「たけふ菊人形」が開催されるんです♪


今年は「きくりん」という新しいマスコットキャラクターも


登場したそうで、「清盛と越前」というテーマで開催されますクラッカー



課長さんとそんな話をしていると、


三重県から応援に駆け付けて下さった方が!


福井にご実家があって、このライブに合わせて


ご実家に帰られてたそうで…ホントビックリしましたビックリマーク



ライブでは、たまたまお店に来られた方にも聞いて頂き、


いろいろお話しながらのライブ、楽しかった~♪


いろんな出会いが、次に繋がっていったり、


また新しい出会いに繋がったり、


そして地元からの応援に励まされ、ホント幸せですわ~ラブラブ



あつのブログにしっかり答えて下さった、


みなさんからのコメントも、しっかりパワーに代わってますよ!



ってなわけで、今日も楽しく終了!!ポイント集計です!


ご飯…実は「sobar's」さんにご馳走になりまして、消費0。


高速料金…1ポイント、お風呂…1ポイントで合計-2ポイント。



そして500円CDで3ポイントゲット!!なので、+1ポイント。


という事は、現在の所持ポイントは87ポイントです♪


お~~!今回のスタートの時より増えてるままキープ!


明日からの山代温泉3連チャンでどうなるのかな~?



さて、今日はそろそろおやすみタイムぐぅぐぅ


明日も暑くならなきゃいいけどな~。