あの頃があったから。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

何のデータが入っているのかわからないCD-Rを


パソコンに入れてみたら、まだ作曲してない頃の


自分の歌声が流れてきて驚いたあつです(笑)


まだ作曲してない頃…つまり、コピー曲。


当時、大学の友達とよくやってたゆずさんのコピーでした♪


こんなデータ、残ってたんだ(笑)なつかし。



今はデモ音源もパソコンで収録しちゃうけど、


当時はそんなやり方も知らなかったので、


MDにマイク付けて一発撮り。ギター弾きつつ歌って


間違えたら、最初からやり直し(笑)


間違えた部分だけ取り直すなんてできなかったでねぇ。



で、ようやく撮れた音源を今度はパソコンで聴くには…


まず、MDとパソコンをラインで繋いで、


MDの音をパソコンで録音して、CDに残してました~。


あぁ、めんんどくさい(笑)



ボイスレコーダーとか持ってたら、良かったのにね。


でも、そうやってでも、録音してみたかったんやねぇ♪



でね、ネット上で音源を公開できるサイトがあってね。


ゆずさんのコピーをしている人達がいっぱい投稿してて、


そこに自分も投稿して、お互いに感想とか書きあって。


今はもうなくなっちゃったけど、あのサイトがなかったら、


自分はここまでギター弾き語りをやってなかったんじゃないかと


真剣に思う程、そんな貴重な場所でした音譜



しかもギターを楽しく思えてきた時の


すごくいいタイミングでそのサイトに出会ったと思う。


そういうタイミングって大事よねぇ~ニコニコ



今、MDに一発撮りってやらないなぁ。


MDが近くに見当たりませんあせる


一時的に残しておきたい時は、携帯のボイス機能に録音します♪



でもさ。例えば、写真もそうだけど、


何かしら、自分が一生懸命やってた事が


こうして残っているのは、いいもんだ。こっぱずかしいけどあせる


後で振り返った時に、自分の足跡がちゃんと見えるって事だしね!



あの頃は、今よりもかな~り下手っぴでしたけど(笑)


え??聞いてみたい??


いや~。聞かせたいのは山々なんですけどねぇ。


これはねぇ、ゆずさんの著作権のものなのでお聞かせできない!


いや~、残念だわ~ノホホホホ(逃)