ライブ中の出来事 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

猫部屋掃除に、疲れたあつです。こんにちは~!


でもまぁ、すっきりしたからいっかにゃー



焼津市に定着した服、魚河岸シャツ、


こんなに興味持って頂けるとは、驚いております♪


皆様もぜひ、焼津市に行く時はチェックしてくださいね音譜



ちなみに、焼津市「ヴィマーナ」さんのライブは


ユーストリーム配信されていたそうですが、


途中で切れちゃったそうですね(;^_^A


会場に人が増えちゃったせいかもしれませんがあせる



最初の方だけ配信されてたのか?


あの後ね、ひっさしぶりにライブ中に


ギターの弦が切れました叫び



ライブ中に切れても、最後の一曲だったりしたら


そのまま歌い切っちゃいますけど、


今回は、ライブもまだ序盤に切れちゃって


しかも次の曲がアルペジオ(指で1本ずつ弾く弾き方)で


こりゃ~、弦がないとあかんな~と思い、


しゃべりながら、弦を張り替えました(笑)



ストリートライブならね、歌ってる時間も何時間だから


弦が切れる事もよくあったりして、


立ったまま張り替えるのも、慣れてるしねニコニコ



しかしまぁ、ライブっちゅーもんは


何が起きるか分かりまへんなぁ。



過去には、お祭りのステージで子どもさんがノリノリになって


「あっちゃ~~ん!!」って呼びながら


ステージに上がってきたこともありました(笑)



デビュー前は、緊張のあまり歌詞が出ず歌えない事もあったし、


弦が2本切れたこともあったなぁ。


当時は、気持ちの余裕もないし、弾き方にも問題あったのかも。



ステージには「魔物がすんでいる」って言ってた事もあるけど


ホントにね、旅がらすをしているとなおさらそれを感じます鬼火


ま、だからこそ楽しいんですよね!



旅がらすしてて、毎回おんなじ出来事ばかりじゃ


楽しくないもんね!


その場所、その場所の雰囲気があって、


その場所その場所で出会える人がいるわけだし、


つまり、その日その日の思い出ができるから楽しいラブラブ



昨日は四日市講座でしたけど、ギター弾くのも同じだよね♪


毎回新しい発見があったり、


弾く度に失敗したり成功したりがあるから楽しい音譜


またね、秋の発表会の話が出てますよ~!


頑張りましょうね~グッド!