半田市「Daddy's下町の心」さん♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

2か月ぶりの旅がらす、徐々に勘を取り戻しつつあるあつです!


こんにちは!2か月あくと、何だかやけに新鮮ですね♪


こんかいは2DAYSのショート旅ですが、


リハビリ気分でいいかもしんない(笑)



さて、昨日は愛知県半田市「Daddy's下町の心」さんで


ライブさせて頂きました~音譜


実は、昨日はすでに別のイベントが入っていたんですが


マスターがイベントを企画されてる方に話をして下さって


そのイベントの出演者として参加させて頂く事になったんです♪



「真夜中の展覧会」と題された昨日のイベントは


歌いながら、楽器を弾きながら、絵を描きたい!という


絵描きさんの野望から始まったそうですひらめき電球



ライブペイントという事で、ギターの先っぽ(ヘッドの部分)に


ホワイトのペンをつけ、ステージに用意された黒い画用紙に


インスピレーションで絵を描いていく。


隣で、ギターとボーカル担当の方が歌い続け、


絵描きさんはエレキギターを弾きながら、絵をかく!



いやー。この試み、おもしろかった!!


ペン先が画用紙に接する瞬間、妙な緊張感が


会場全体に広がるんですよね~!!


絵心のないあつにとっては、驚きのショーでした!!



この絵描きさん、名前が敦さん。あつと同じ字です!


会場にお越しくださった方の中にも、


「敦志」さんと言う方がいらっしゃったりと、


あつ盛り沢山なあつあつデーでした(笑)



あと、マスターが楽器屋さんでナンパ?!してきたという


ギター練習中の可愛い女の子とそのご両親のご家族は


なんと三重から来られてました~!!


もしかしたら、あつの講座にも来てくれるかもしれません♪


まだ小さい手で、一生懸命ギターを弾く姿に、


少しだけミニ講座をやってみたり(笑)


いや~、今日もいろんな出会いがありましたクラッカー



マスターをはじめ、出演者の方々も


会場にお集まり頂いた皆さんも、みんな温かくって


ライブの後にお話している時間も楽しかった~アップ


半田市でのイベントに関わっていらっしゃる方も多く、


また旅がらすのタイミングと合えば、


イベントにも出演させて頂くことがあるかも?!


旅先での出会いが、どんどんつながっていくといいな♪



さて、昨日のポイントです!前回残り104ポイントでした。


高速代…3ポイント、食事…2ポイント、お風呂…1ポイント、


以上で、-6ポイントなり。



買って頂いた500円CDが5枚で5ポイントゲット!!


昨日の合計は-1ポイントですね!


前日までのポイントが104なので、残り103ポイントです!



さーて、今日は浜松の「なんでモール」さん♪


今回のショート旅は、この「なんでモール」のマスターが


「もう一回来てよ!今度は僕とツーマンでやろう!」と


声をかけてくださったのがきっかけですビックリマーク


昨日電話したら、一人40分の予定だったけど、


1時間やってもいいから、たっぷり歌って!と言って下さいました!


え?いいんですか??そんなにしゃべっても?!



・・・・あ、歌でしたね。そうでした!そうでした!


と言うわけで、急遽何曲か増やして歌います音譜



しっかし、今日はいい天気やわ~晴れ