睡眠の時間 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

寝る時に足元に湯たんぽを入れても、


気付けば大抵、足先と湯たんぽの間には


イチくんが横たわっているあつです!こんばんは!



湯たんぽの恩恵を受けているのは、イチくんだけ(笑)


温かいの独り占めですあせる


ま、そのイチくんが、あつの湯たんぽみたいなもんですが。


ちなみにチビたんは、いつもあつの腕枕で寝ていますにゃー



イチくんは、完全に布団の中に潜る派、


チビたんは、あつの腕や顔周辺ならば、


潜ってようが、身体の一部が布団からはみ出てようが


関係ない派のようですニコニコ


それぞれ、個性がありますね~。



あつは寝る時は横を向くタイプでしたが、猫達が来てからは、


猫達のいない場所に手足を伸ばす寝方になりましたあせる


すごく妙な体勢で寝ている時もあります(笑)



何やら重圧を感じて目が覚めると、


イチくんが乗っかっていたり、


眠りに落ちる寸前に、チビたんに「そこ開けて」と


肉球で起こされることも多々ありますあせる



でもそんな猫達との睡眠の時間。


あつはすごく楽しみにしているし、幸せを感じてますラブラブ



猫達が来てからもう1年半以上経つんだなぁ。


早く過ぎると感じるのは、毎日が充実している証拠だろうけど、


充実する分、猫達と遊んであげる時間は少なくなるわけで。


だからより一層、寝る時だけは存分に甘えさせてあげたい♪



とはいえ、明日あつはお出かけするので


猫達はお留守番なんだけどね~にひひごめんよ~汗



と、こんなブログを書いていると、



「早くこっちへ来い!」と猫達が催促(笑)


そろそろ寝ましょうか。おやすみなさいぐぅぐぅ