スノボ、最高! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

自分が案外タフだと気付いたあつです!こんばんは!


しばらくブログ更新できずにすいません(´_`。)



土曜日、10年ぶりのゲレンデに行ってきました~雪


スキーではなく、スノーボードです♪場所はひるがの高原!


毎年この季節になると「行きたいなぁ~」と思いながらも


予定が合わなかったり、なかなか重い腰が上がらなかったり


気づけば春を迎えているというここ数年でしたが、


今年は10年ぶりに行く事ができました雪の結晶



金曜日の夜に出発し、夜行バスでひるがのまで!


夜行バスでは暖房で暑いやら、朝方は寒いやらで


なかなかゆっくりは眠れませんでしたが、


ゲレンデについてしまえば、テンションも上がり


眠気も一気にぶっ飛び、着替えてすぐにリフトへ♪



10年ぶりだったのでちゃんと滑れるのか不安でしたが


雪の上に立てば、感覚は戻ってくるもんですねチョキ



普通に滑るだけでなく、


斜面をくるくる回転しながら降りるのも、


以前楽しんでいた滑り方。


それもちゃんと体が覚えてくれてました♪


まぁ、1回は豪快に転びましたがあせるあせる



一緒に行った友達は、初心者だったので、


ずっと付きっ切りで、マンツーマンレッスン♪


以前は雪の上で立つ事もできなかったそうですが


最終的には、転びながらも立って滑っていたので


大満足で楽しんでくれてました合格



10年前には何を思ったか、


ボードの代わりにギターを持って行った事もあり、


夜行バスの運転手さんに荷物を預ける時、


「ギターぁ?」と驚かれました(笑)そりゃそーだ。


そして、雪の中で歌ったりしましたなぁ♪



今回は天気も悪そうだったので、ギターは持たずに


純粋にスノボを楽しんできました!



あと、大学の時にはゲレンデDJもやったことありますよ♪


ゲレンデに流れる歌を紹介したり、


リクエストを募ったりしておりました!



寒いのは大の苦手ですが、


ボードとなるとなぜか寒くないんだよねぇ。不思議だ。



あ、そういえば。ゲレンデでの出来事と言えば、


学生の頃、リフトから落ちたこともあります(笑)


まだリフト乗り場から出てすぐのところだったので


それほど高さもなく、雪もやわらかかったので


怪我もなくて、笑い話で済んだからよかったけどにひひ



隣の乗ってた友達が「突然、隣からあつが消えた!」と


驚いておりましたが・・・


でもね。一番驚いたのはきっと、落ちた本人だと思う(笑)


気付いたら、ふっかふかの雪の中でしたあせる



ま、ゲレンデではいろんな思い出がありますなぁ♪


久しぶりにボード熱が再燃!


今年はもう一回くらいいけるといいけどなぁニコニコ