元銭湯「茨木湯」さん♪ | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

健康診断で、昨年よりも体重が2キロ減で喜んだあつです!


こんばんは!でも正確に言うと、先月から2キロ減です(笑)


旅の影響かな~??



さて、昨日のブログも書けないまま、


今日が終わってしまいましたあせる


旅に出ている間、手が付けられずに山積みになっていることを


帰ってきてから、全部片付けなくてはならないわけで(;^_^A


打ち合わせだったり、資料作りだったり、パソコン作業だったり…


しかも今日は健康診断もあったので、大変でした叫び



・・・言い訳はこのくらいにして(笑)


昨日は、大阪・茨木市にある元銭湯「茨木湯」 さんにてライブ!


前回の旅で、このお店の事を知り、旅の途中に立ち寄って


ライブに出演させてほしいと交渉したわけです♪



当日の午後、そろそろ準備して出かけようかという頃、


担当の方から電話を頂き、衝撃の事実が発覚!


なんと今日のライブの出演者はあつだけσ(^_^;)


つまり旅先にて、突然のワンマンライブあせる


「7時から9時まで自由に使っていいよ」という事ですが…


2時間、出演者一人か…さて、どうしたものか(笑)



驚きましたが、今更どうすることもできず、


とりあえず「茨木湯」に向かいました!


途中でまた別のお店に立ち寄って、次回のライブ交渉もしつつ。



「茨木湯」さんは、以前もお伺いしましたが、何度見ても楽しい音譜


昔ながらの銭湯がそのまま残ってて、そこでご飯を食べる。


このミスマッチな感覚が、逆に魅力的ひらめき電球



リハーサルにて、初めてステージに立たせて頂いた時は


本当に不思議な感覚でしたよ♪見える景色と音の響きが絶妙ラブラブ


お風呂で鼻歌うたうのが気持ちいいんだから、


ここで歌うのが気持ち良くないはずがないですよね(笑)



「茨木湯」さんでは、ずっとお昼間のカフェ(ランチなど)が中心で、


夜はライブがある時のみオープンしてたそうですが、


最近は、こっそり夜にバー営業を始めてられているそうですよ音譜



さー、そして。予想外の旅先ワンマンライブ!


旅先ライブでは、自分の事を知らない方の前で歌う事が多いのですが、


今回はもちろんあつを知ってて、あつのライブを見に来て下さった方々。


いつものようなライブをするよりは、リクエストにもお答えしながら


ブログには書けなかった旅先でのここだけの話もしながら


まった~りと、しかしその空気感を楽しみながら歌いました♪



こんなに何も決まっていない状態でステージに立つのは珍しい(笑)


非常に貴重な時間を過ごさせて頂きましたにひひ


「朝寝坊」なんて久しぶりに歌ったもんなぁ~♪


自分で作っておいて何ですが、


やっぱり「朝寝坊」は歌ってて楽しい!と実感しました(笑)



今ではちょっとレアな「笑学校」のギター1本バージョンとか。


いつもは、カラオケ使っちゃうからねぇ~♪


時間もたっぷりあったので、いろんな話もしながら、


本当に楽しく過ごさせて頂きました!ありがとうございました♪



さて、昨日のポイントです。


交通費…2ポイント、食費…3ポイント、合計5ポイントのマイナス。


で、残念ながら、旅がらすの500円CDではポイントゲットはならず…


つまり、前日からの分に足すと、-126ですね。



ここで、ひとつご報告があります♪


実はね、昨日もCDは買って頂いたんですよ、


ありがたい事にアルバムを~CDありがとうございます!!


でね、最初にこの旅のルールを決めた時には、


まさか旅先でシングル、ましてや3000円もするアルバムを



買って頂けるとは思ってもいなかったわけですよ。



だから「ポイントゲットは500円の旅がらすCDのみ」と決めて、


第1回の旅の時も、今回も、


ポイントには「旅がらす」CDしか計算に入れてないんですよね。



で、今のところ2回の旅に出ましたが、


予想以上にシングルやアルバムを買って頂き(特にアルバムが多い)


自分も、一緒にルールを決めた事務所もビックリしてます(笑)



一旦、シングル、アルバムの売り上げは事務所に預けますが、


皆様の温かい応援のお気持ちをしっかり受け止め、


いざという時のために、この分をポイントとして貯めてもらっておきます!


これを使わずに200枚のCDを完売することが本来の目標ですが、


こうしていざという時の保険のようなものがあると、心強いですね!



こんな新しいルールが誕生したのも、


応援して下さる皆様のおかげですo(_ _*)o


予想外の事が起きて、嬉しい悲鳴なんです♪


本当にありがとうございま~~す!!



現在のところ、「500円玉の旅がらす」CDは


第1回が22枚、今回の第2回が48枚、合計70枚を販売!


残りはあと130枚です♪完売できるように頑張ります!!



さ~。次の旅の予定も立てないとね♪