満月の夜 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

今宵、あなたはどこで誰と過ごしているのでしょうか?

夜空、見上げましたか??めっちゃ綺麗な満月ですよ~満月

どーも、あつです!こんばんは!


月と言えば、あつにも月をテーマにした歌があって

「月に恋してしまったホタル」を描いた

決して叶わぬ切な~い恋愛ソングでございます(笑)

数少ない恋愛ソングの一つですあせる


ま、そんなこんなで(?)歌を作るときには

いろんなテーマが伝えたい思いがそこにあるわけで、

それがなければ、きっと歌は生まれないと思います。


ここ最近は、大きな災害もあって、それに伴って

自分の無力さや、日常のありがたさに気づき、

また助け合い支え合う優しさや、生きようとする強い力、

困難に立ち向かう姿などに、心励まされました。

でも反対に、こんな時に義援金詐欺があったり、

買い占め行動があったりと考えさせられる事も多い。


そんな中で、感じた事や思った事を歌にしようと

部屋にこもっている時間が多くなりました。

あ、もちろんスタジオと言う名の弟の部屋ね(笑)


歌が生まれる時は、結構あっさりと

あれ?って感じで作れる時もあるけど、

今回は結構時間かかってますな~、難産です。


あれやこれやといろんな思いがありすぎて

まとまらなくて、着地点が見つからない・・・。

でも、こうしてブログに書く事で

自分に何気にプレッシャーを与えながら頑張りま~す!


というわけで、今日はこの辺で^^