府中湖ー! | プリンス岡のB-ON!fishing♪

プリンス岡のB-ON!fishing♪

香川県、府中湖を
ホームとして釣りをしております!
今はRAIDJAPANさんで
ロコアングラーズとして活動させていただいています!
よろしくお願いします((o(^∇^)o))



どうも!
プリンス岡です!


久しぶりのblog。。。
今日は三原さんとオニちゃんが
対戦企画で府中湖に来てますね🎵
僕も朝練に行こうと思い6時に起きましたが
まさかの雨と言うことで断念(ずぶ濡れで仕事はいけません⤵)
というよりルアマガさんのお大事。。
やヴぁい💦💦笑
ということで二人の結果をチェックしつつ
木を削って遊んでみたり
タックルボックスの
整頓をしてみたりしております。。


最近の府中湖では
減水中だよ🎵ということで
比較的バスが釣りやすい状況です。
水温も8℃ぐらいあり個人的には
投げるものさえ合えば"釣れる"!


じゃぁ何を投げればいいのか。
個人的にはスイムベイトやジャークベイト。
どこのフィールドもそうかと思いますが
この2つは冬の府中湖でも鉄板だと思います。

あとは
流れがあたる岬周辺や
流れが淀むエリア
ワンドの中で流れが当たらないエリア
レイダウンなど障害物があれば◎。


この日は風も冷たく
ワンドの流れがあたらないエリアで
スイムベイトの1発。
こういう魚はこの時期ならではです(^^)🎵



頑張って釣りしつつ



地形把握をするために写真を撮りまくったり


他の釣りの可能性を
探してみたい!というとで
違うジャンルの釣り方を試しています。

それで見つけた
ベイトフィネスでの1本!


いろいろな釣り方ができるブラックバス。
こんなに楽しい釣りはそうありません✨✨


府中湖もだんだん春になってきてます!
冬はシーズンオフだったアングラーさんも
そろそろタックル準備して府中湖に
遊びにいってみてはいかがでしょう!



内容が薄いblogですが
また書きます!
それでは
adieuー
(さようなら)