勉強!あるのみ! | プリンス岡のB-ON!fishing♪

プリンス岡のB-ON!fishing♪

香川県、府中湖を
ホームとして釣りをしております!
今はRAIDJAPANさんで
ロコアングラーズとして活動させていただいています!
よろしくお願いします((o(^∇^)o))



どうも!
プリンス岡です!


いやー
府中湖行きたい。。
釣り仲間の鈴木っちこと
鈴木くんが巻物でいい釣りしてる。。
もう一度いいたい。。
府中湖行きたい。。笑


そんな府中湖の先日の釣行!




この日は
ベイトフィネスの練習❗
今年から本格的に
ベイトフィネスというロッドを
使ってみてますがガッツリ使った日は
あまりありませんでした!
ただ状況に合わせて出番が増えてきたので
少し勉強がてらガッツリ使ってみました!
ロッドはAnti『パワーベイトフィネス』
このロッドは、個人的に
ネコリグOK!スモラバOK!シャッドOK!
とかなり万能に使えるロッド!
ファットウィップ5のネコとのコンボは鬼に金棒です❗


ただ今回はレイダウンの中でも
ちゃんとアクションできるか
チェックするために
ライトテキサスやスモラバの練習をしました!


このサイズが二桁。。
キャストからアクション、フッキングの
やり方まで一から勉強中のため
フッキングが浅い場面も多々あり💦💦
ちゃんと使えるようになるまで
しっかり練習しないとな!!!!



そのあと
ベイトフィネスでもバイトがあったらとるのが
困難なゴミ溜まり+ゴチャゴチャレイダウンのエリアで
バルトロwith   B(バトルホッグ)のコンボで
46㎝のシュヴァイン(豚)バス捕獲♪
レイダウンを軽くシェィクしてほぐして
1番下まで落ちたら重たくなるバイトでした!





そのあとも
パワーベイトフィネスで数釣って終了!

最近、府中湖で
よく釣りできてるからか
ある程度バスの好むエリアが
見えてきたかも🎵
あー!!
早く釣りにいきたい❗



それでは
adieuー
(さようなら)