府中湖in朝練 | プリンス岡のB-ON!fishing♪

プリンス岡のB-ON!fishing♪

香川県、府中湖を
ホームとして釣りをしております!
今はRAIDJAPANさんで
ロコアングラーズとして活動させていただいています!
よろしくお願いします((o(^∇^)o))



どうも!
プリンス岡です!


久しぶりに
府中湖の朝練へ行けました✨✨
台風の影響で濁り気味!


こうなったら
アピール強くサーチも早い
僕の大好きなルアー。
スピナーベイト❗❗
個人的にスピナーベイトとフロッグは
釣れなくても巻いてるだけでも
楽しいルアー!笑


足場が高いエリアでの1投目!
ルアーが流れがきいてるエリアから
ヨレに入った瞬間、
50越えのバスが突撃バイト💦💦

岡の選択。


1.下におりる
2.ネットをつかう
3.ぶち抜く


昨日の夜に足をくじいてしまっていたので
1はなし!
2は少し遠いところにあったので微妙!
3しかないね!笑

ぶち抜こうと思ったら
フックオフ。。
ミスった。。。。

レベルスピンの特徴でもある
Dブレードのおかげで
hitしたバスだけあってショック❗❗



そのあと
違うエリアのドシャローを
ブルタンクでガシャガシャしてると
まさかの陸に乗り上げバイト!笑
一瞬フックにかかってフックオフ!笑
というよりピチャピチャなってました!笑


食ってきてるというより
当たってきてる感じだなー


この二匹から
エリアを絞れて

先日もらった
パワーウィグラーを流してると
2バイト。。これも突撃系。


フォローでファットウィップを
いれてシェイクしてると




ナイスな一匹!
今日はこのサイズが1番小さい感じでした(^^;💦


やっぱ濁りの時、
魚の活性が高く広い範囲から
いち早く気付かせたい時の
ストレートワームは
ファットウィップしか考えられないね!
ネコリグ下手くそな僕でも
ブルブルアクションがしっかりわかる🎵


重宝してるストレートワームです!


この土曜、日曜で
たたかれてると思うけど
明日は3時のおやつまで
釣りができるのでしっかり
府中湖を攻略したいな✨✨



それでは
adieuー
(さようなら)