塩麹もらったよ | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★


頂いたベーグルをピーの分と思い冷凍保存してました。


今朝、とても天気がいいのでベーグルが食べたくなり

もう、いいや 食べちゃえ

photo:01



常温解凍して レンジで40秒。

更に霧吹きしてトースターで2分。


この、復元力といったら‼

感動ものです。

わざと冷凍してあっためて食べたい位美味しい。

本日終日快晴ナリ

まさにお出かけ日和。

お友達&とてもちっちゃなお友達と

隣町のタイ料理屋さんに行ってきました。


古民家をリノベーションしたとても心地良く

風通しの良い素敵なお店でした。

photo:02





スタッフもやっさしー。

ちっちゃなお友達はアイドルでした。

靴を脱いで上がるので 完全リラックス。

トムヤム唐揚げプレート頼みました。




そっか。 こういう使い方もあるのね。

ナンプラー。

photo:03




ナンプラーとレモングラスの香りが楽しめる とても不思議な唐揚げ。

ボリュームもタップリ。

美味しく美味しくいただきました。


話題は塩麹の話しになり

私は まだ使ったことがないの

と、言ったら

彼女は えー! あげますあげます!

と。

どうやら、塩麹が結構まだ残ってて、ご主人に

また?塩麹かー なんて言われる日々だとか。(笑)


それも、けっこータップリくれました。

photo:04




なめてみました。

酒くさいのかなーって思ったら

美味しい。

お味噌みたいなコクもあるし

これは、色々期待できそう。


手始めに キャベツ炒めにでも使ってみようと思います。


今夜のおかず楽しみ。


塩麹をちょびちょびなめながら

お酒がちびちびいけそうです。


ありがとう。塩麹。


しかも、タップりと。



atu







iPhoneからの投稿