塩麹つかったよ | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★


晩ごはん

いよいよ 塩麹を使うことに(((o(*゚▽゚*)o)))


キャベツがあったのでこれをベースに

シーフードミックスとヤングコーンを一緒に炒めた。

photo:01




さじ 1杯程度なのに…


本当に色々な調味料の役割をしてくれてるような仕上がり!

まず大体にして野菜の味がなんだかより一層濃くなる!

麹自体のクセは一切感じず

全部の素材を ワタシがまとめますよ(^-^)


って仕上がりでした☆

さじ1杯で というのが嬉しい(^-^)


しょっぱ好きのぴーさん。

漬物に醤油。

塩干焼き魚に醤油。

ポテトサラダにはソース。

とにかく、なるべく控えようよと私とたまーにバトル。

ところが、今回は味薄いも物足りないも

なーんにも言わずに食べてました(^-^)

やった。

いい調味料だね。

うまくお料理に取りこんでいきたいな。

photo:02



そして久々にお魚たべました。

スープは玉ねぎまるまるスープ。


ところで、ヤングコーンには続きがありまして。

皮を剥いて 解体したら

ビックリ。(笑)


photo:03





おヒゲが凄い ((((;゚Д゚)))))))

ほとんどヒゲじゃないか と。


このおヒゲ 天日干しして

うまく コーン茶にできないかなぁ?

やってみようと思います。


果たして どの位干すもんなんでしょうね~。


まず やってみまーす


atu







iPhoneからの投稿