やっぱり…だったブルーチーズのパンと手作りグラノラ! | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ昨日はウフフな贈り物を受け取ってから


仕事へ行き。。。戴きもので舞い上がっていたのと、疲れが


溜まってるのと風邪菌をもらってしまったのか?今朝は少し


喉と腰が痛い。。。酒ヤケじゃないですよぉ~!念のためakn


そして…やっぱり800名様になりましたぁ~!って書いた瞬間


読者が減りました笑予想してた通りで笑ってしまったイシシでも


昨日は久しぶりにブログ村が3位になったので嬉しかったぁ~


これも皆様の応援のおかげ、本当にありがとうございますペコリ


これからもパン焼き頑張りますねぇ~!一人で作って食べる


ので作るのにも限度がありますが。。。えへへ…というわけで今日は




        トラコミュ   ☆美味しい!パン屋さん☆

        マンゴークリームパンが美味しそうヽ(´∀`)ノ



Zopfさん の買いパンレポ 最終回ですぅ~!タイトルにも書いた


けど。。。私ブルーチーズが苦手です…というか嫌いシクシク…が


Zopfのブルーチーズは食べれるかもしれない!と淡い期待を


して注文していたのが【ブルフィグコンプレ】これねぇ~無花果


好きな私が写真を見た 瞬間…めぇ~っちゃ美味しそうはっぴ


ポチッとしようとしたら。。。なに?ブルーチーズだってをいをい…でも


この写真を見たら絶対、美味しそうだし~!食べてみようぺこ


ってな具合で、注文したパンでしたが。。。どう頑張ってもダメ


もぉ~、袋を開けた瞬間から苦手で…トーストしたら大丈夫に


なるかも。。。と微かな期待を胸にトーストしたら更にダメであぁ~・・・


温めたらカオリ強くなるの知ってんじゃ~んとか一人突っ込み


入れながら…いやいやニオイがダメでも食べてみたら変わる


かもしんなぁ~い苦笑いなんて最後の最後まで食い意地だけは


しっかり持ちつつ食べたけど。。。やっぱりあかんかった…号泣



   

               トラコミュ   朝食

     美しい器憧れのDrop Chairの記事の器が凄く素敵♪



無理ムリむりぃ~泣と大好きな栗のリュスティックを残してた


ので、それで口の中の嫌なニオイを中和させて。。。汗1ブルー


好きの人には、なんて勿体ないことしてるの!と言われそう


だけど。。。栗のリュスを食べてホッとした私えへへ…栗のリュスは


vol.1 でレポ書いてますので、そちらからドーゾ。そして最後の


最後に食べたのは、【コンプレノア】胡桃が入ると生地が少し


ピンク色になるんですよねぇ~。薄くスライスして食べました。


Z酵母を使ってるそうで、私好みのパンでした。こちらは半熟


卵をのっけて食べましたようふふこれでZOPFパンレポは終了!


ホント生意気な意見ばかり書いてましたが…昨日もパン便が


届いたので今から楽しみなんだぁ~にこさてどこからでしょう?


知りたい方は。。。キラキラポチッと、ねっ、ねっ、ねぇ~!顔←ウザイ


          トラコミュ   お気に入りのうつわたち

 銀杏×小沢賢一さんのカッティングボードの記事、写真も器も素敵♡



今日は、最後にゆきさん から戴いた手作りグラノーラをアップ


しますねっ。先日もチラッと アップしましたが…15種類以上の


材料にプラスして蜂蜜とかグレープフルーツオイルとか身体に


優しい食材が使われているグラノーラ。これが凄く美味しくって


自分でも作ってみたくなりました。盛り付けは高さがある細身の


グラスに盛り付けてグスタフスベリのスープカップに盛り付けて


こちらも戴きもののチャバタ。気泡を見たくて横にスライスした


ので、サンドしたのを立てて盛り付け~。普通の平たいお皿に


横に置いたらサンドしたのが見えなくなるからねっ。サンドした


のは、しょぼいゴボウサラダだけど汗;前日にバターロールに


カボチャサラダをサンドしたからさっ。こんな感じでおひとり様


ご飯を満喫中でございます。さぁ~今日は一人ゴロゴロ決定!



        トラコミュ   『かわいい』と『おいしい』手作り。

        梨酵母のチーズバゲットが美味しそう( *´艸`) 



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



使ってるのは、この器。


これも実物見たけど…めっちゃ可愛い♡

欲しいけど買えない。。。(^ω^;)
















           cotta プレミアムメンバー

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          ブログランキング・にほんブログ村へ

          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真