国産小麦ベーグルと無農薬野菜の旨々ランチ♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこにこ昨日は、お休みをもらえたので、早速


今月25日にオープンした【a-bakeryさんまきちゃん


お店に行ってきましたぁ~!阪急花隈駅から歩いて3分。





駅に着いたら西口から出て、左に曲がってローソンの前の


信号機でJR側に渡った高架下4番街にあります。道路側


から見ると…こんな感じ。まきちゃんに「せっかくだし、お店


の前で撮らせてよ!」と撮った一枚。めっちゃ痩せてるっ!


オープンで色々忙しかったんだろうねぇ~、おつかれさま。



お店が見えてきた辺りから、外観を撮ってるお客様がいて


人気がある証拠だなぁ~。と思い店内に入り更にビックリ。


ベーグルないじゃ~ん!!私が行った時(12時過ぎ頃)で


これしかなかったぼーぜん私、申し訳ないと思いつつ残ってた


ベーグルを買いまして。。。残るは、白パンとラスクだけ。


ちょっと目線を上に向けるとね…商品説明を可愛い羊毛


フェルトの猫さんが解説してるみたいです。これは、あの


羊熊TOMOさん が手作りした看板ニャンコですねぇ~にゃぽっ♪



次に来たアトリエママン さん前に一度お会いした事が


あったのに。。。アトリエママンさんの方から、声を掛けて


もらってしまったえへへ…せっかくなのでランチも食べて行こう


と食べ始めると、次々にお客様がいらっしゃって…パンも


ランチも売切れで汗残りをほぼ買い占めてしまった私


なんだか申し訳なかったような。。。と思いつつ、お店を


後にしました。買ったベーグルは、プレーン、みつりんご


×くるみ、キャラメル×チョコ×クルミ、クリームチーズ×


いちじくでベーグルは4つ。ラスクは、ミックスフルーツと





メープルナッツの2種類を買ってきました。ちょうど今夜


旦那様が宮城から帰ってくるので、一緒に食べれるね。


早く食べたい!帰ってくるまで我慢、がまん!そして~


めっちゃ美味しかったランチベーグルサンドまきちゃんのお父さんが


無農薬で作ってる春菊とツナ、チーズのベーグルサンド


同じく、無農薬のホウレン草と鶏団子のスープ、珈琲と


デザートのラスクが付いてます。もぉ~ね、かなり満腹!



コーヒーも飲み易くて酸味もないし美味しかった。でね、


これ見て↑スマホ&PCの方は写真アップで見て欲しい!


ちゃんと【a-bakery】って書いてあるの。可愛すぎる。


オリジナルのカップで飲んだコーヒーは格別に旨かった。


水曜日と木曜日は、予約制でパン教室もしているそうな


ので是非、お近くの方は出掛けてみて下さい!営業日は


火曜と土曜です。売切れする前に急いで、お店へGO!



a-bakery

営業日時 火・土曜日 11:00~16:00

パン教室 水・木曜(予約制)

電話:078-351-2215







  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ



       cotta プレミアムメンバー

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡





1月28日 朝 ロイヤルカナン 5g  夕方 5g   夜 5g

くすり  朝 ○   夜 ○    呼吸数  27/1分間

水  朝 ×  夕方 ×  夜 浄水少し

トイレ 朝 ちっこ  夕方 ちっこ  夜 ×


昨日の朝は、ベランダに出ても寒かったみたいで…すぐに部屋に入って

きて。。。夕方も、ゴロンもせずに、ただじっと座って鳥の声を聞いてた。

入ってきてから膝の上に乗ってくれて、しばらく撫でてあげた。

私も寝そべったら、太ももの上が気持ち良かったのか?トラ吉さん…

そんなところで箱座り!?一緒に夕方の陽だまりで寝そうになった(笑)

気持ち良かったねぇ~、トラちゃん♡今夜は、お父ちゃんが帰ってくるから

きっと追いかけまわされるよっ(笑)お水は、部屋の中に3ヶ所くらい

置いてるから、それを飲んでるのか?水道のお水は、あまり飲まない。

トイレにも行ってるから、きっと私が留守中に飲んでるんだね★

昨日の夜。。。やっぱりウンチ出なくて可哀想だなぁ~と色々

考えていたら眠れなくて、その間はずっとコタツの中に居たと思うん

だけど。。。朝ご飯は、シリンジの調子が悪いというかペーストに

塊があったみたいで時々詰まってしまい3gくらいしかあげられず

でも昨日よりもご飯を嫌がってるような感じ。お腹を触ると詰まってる

ような堅い感じもないし。。。あとで病院へ電話してみよう。もう少し

早く連絡しておけば良かったなぁ~。でもY先生お休みなんだよな…

今朝は、ストーブついてないのに…ストーブの前で箱座りしてた。