ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは波平あっ、間違えた…えへへ…昨日は、いきなり


寒くなってビックリしたぁ~!風も強かったなぁ~。今日は


夜、出張先から旦那様が帰ってきますにやにや。雨が降る地域が


あるかも…汗今日はcottaさん から新商品が届いたので



素敵な日々ログ


ご紹介です。戴いたのは【国内産のかぼちゃパウダー


優しい色合いのパウダーでした。30gで使い切りの量だし


チャック付きだから、少し残っても安心して使えますよぉ!


私は、半量15g使ってスコーン@BPを焼きました。今回は


カボチャの皮をむいてレンジでチンしたものも一緒に加え


て、カボチャの皮は顔を書くので適当に包丁でカットして。



素敵な日々ログ



可愛いジャック・オ・ランタンの出来上がり~ハロウィンと思った


けど、南瓜のヘタのところが、スコーンの余熱でヘナ~と


しおれてきた。。。はっおまめこのしおれた感じが…私、波平さん


にしか見えなくて、一人で笑ってしまった~爆笑スコーンに


顔となる南瓜の皮を貼りつけたのは、クロテッドクリーム。



素敵な日々ログ


バターナイフに少しだけクリームを取って、薄くした皮に


塗り、スコーンに貼りつけました。その後、冷蔵庫で冷や


すと…まぁまぁ~?しっかりめに付いてました。タッパーに


入れて持ち運びしても、ちゃんと取れずに持ち運べました!


バ~ックリと口が開いたスコーンは、よく見かけますが…


素敵な日々ログ


開けて欲しいところに前もってクープナイフで切り込みを


入れておくと、セルクルで抜かなくても割れてくれますスコーン


カボチャの筋を入れたのは、スケッパーで筋を入れて焼く


のですが。。。筋を入れ過ぎると割れてしまうので、ココが


ポイントかもなぁ~?でも薄すぎると、焼いた時に消えて


しまうんです。。。難しいけれど、思い切りが大事ですポイント


さぁ~、あなたも 波平 ジャック・オ・ランタンTrick or Treat!スコーンを


焼いてみませんかぁ~?パウダー入りレシピは、こちら


カボチャのパウダーを使わないレシピはCOOKPADこちら です。



素敵な日々ログ


  美味しそ~!可愛い♪作ってみたい★と思ったら…

   ポチッとね❤にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してくだされ~(〃∇〃)

昨日も沢山の応援クリックありがとうございました。押して下さった

ブロガーさんのところへも、わかる範囲でお邪魔させて頂きます♪



オリーブの葉っぱ酵母で焼いたパンは。。。

リコメ書きました。いつもコメントありがとうございます♪

ゆんさん、あゆままさん、warchan2さん、まーそんさん、

かぴちゃんママさん、スマイルさん、いちごさん、リコリコ♪さん

ミーニヤさん、ぽってり堂さん、ゆきさん、マロンまろんさん、MIKIさん。


小さなカボチャとクッキーは、あきっぱさん から頂戴しました(〃∇〃)

ありがとうございましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚ 可愛く出来た♪



   素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

             

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ

        こちらは↑COOKPADベーグルのジャック・オ・ランタン です。




        

        ↑ここ×になって画像見えませんが…

        ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

        押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

        募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


素敵な日々ログ