秋です!栗です!マロンデニッシュです♪お月見も | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこちゃん昨日は綺麗に月が見れましたねぇ~月見


昨日、パート帰りが遅くなってススキが買えず…仕方なく?


公園でメヒシバってススキに似てる雑草を拾ってきちゃったテヘ


でも飾ってすぐに…我が家の王子様がやってきて。。。キラリさん


お団子には目もくれず、すべて綺麗に草を召し上がってた!


イネ科の植物だから、好きなんだろうねぇ~にゃんこ。写真、撮る


まで待ってぇー!の言葉もむなしく…飾った時間、わずか


数秒。。。1分も持たなかったえへへ…ススキ買わなくて良かった


かもねぇ~笑お月見の飾りに栗もいいなぁ~と思ったけど


近所のスーパーに無くて(売り切れてて?)買わず仕舞い。


でも先日cottaさんからマロンクリームが届いてたんですクリ*


ちょうど連休前に届いたので、連休中に使ってみました。




素敵な日々ログ


クレマン・フォジエのマロンクリーム 】は、何度か使った


ことがあるんですが、今回は折り込みにチャレンジー!!


ちょうど台風で気温が低かったのもあったのでね。。。ただ


甘かったシクシクあっ、栗の甘さじゃなくて私の考えが…ねっぷぷ


折り込みは、まだ良かったけれど…生地を計ってから成形


しようと思ってても、すでにデロンデロンで生地が計れず汗;



素敵な日々ログ


適当にカットして、適当に丸めて、型に入れる。。。しかも


今回もキューブ型よ!あのイングリッシュマフィンでコーン


グリッツを爪楊枝で掃除した。。。あの型ププッ・・・焼き上がって


見てみると…言うまでもなく掃除が必要になりましたぷぷもう


笑うしかない。生地量、計ってないから大きさもバラバラガーン



素敵な日々ログ


偶然、フタから溢れているのはなかったけど…パンパンで


フタが開けられなかったの涙無理やりはがして、なんとか


脱出~。生地の端っこは、丸めて型に入れたら花みたいで


なんか可愛くできた。生地量めっちゃ少ないけどねぇ~だってぇ~



素敵な日々ログ


形は、不細工だけどガーン味は、美味しかったですよぉ~うまっ


cottaさんの商品説明にも書かれてますが、こちらのマロン


クリームはマロングラッセを加えているので栗の味がより


引きたってるんですくり。1缶100gなので使い切りで便利!


気になる方は、是非チェックしてみて下さいねぇ~→






うかたま 2013年 10月号 [雑誌]/農山漁村文化協会
¥780
Amazon.co.jp


コーヒーとパン好きのための北欧ガイド (Hokuo Book)/森百合子
¥1,680


勝手なお願いで恐れ入りますが。。。ポチっと1票お願いします

食べてみたい♪と思ったらぜひポチッとね❤にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 判る範囲でお返しの応援クリック伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚


        cotta プレミアムメンバー

     7000円以上で送料&クール便無料(ノ´▽`)ノ



   素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




        

        ↑ここ×になって画像見えませんが…

        ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

        押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

        募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


素敵な日々ログ

 羊熊TOMOさん が今、京町堀にあるギャラリー関西つうしんさんで

   ブローチ展のイベントを開催中です♪↑こんな可愛い

羊毛フェルトの作品を見たい方は、ぜひ連休にお出掛けしてみては?

TOMOさん、写真の色が悪くて…羊毛の良さが伝わらなくてゴメンナサイ。


素敵な日々ログ