めっちゃ簡単☆デコポンのヨーグルトケーキ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ静岡の地滑りや、東北ではまた地震が


頻繁なこと…とても気になりますウー><どうか何事もありません


ようにハートさて先日cottaさん から戴いた美味しいデコポン。


1個は酵母 にして、もう1個はヨーグルトケーキにしてみた


レシピは【ヨーグルト・ポムポム 】をデコポンバージョンに


変身!あのスライスしたデコポンが可愛いでしょぉ~オレンヂ



  素敵な日々ログ

アーモンドプードルが入っているので、味に深みもあって


ヨーグルトの酸味とデコポンの甘酸っぱさが、これまたグー


イイ感じ。しっとりな生地はアーモンドプードルのおかげ。


トップの焼き色も、我が家の古いオーブンでも綺麗に焼き


色が付くから好き。やっぱりこのくらい濃い焼き色が必要


よねぇ~ラブクラムは、ちょっと大げさかもしれないけど…



  素敵な日々ログ


カヌレっぽい?しっとりした感じカヌレチーズケーキよりは


もう少し【粉のお菓子】って感じがしますcrmlこれからなら


冷やして食べると更に美味しく食べれますぺこもちろん


焼き立て冷めたて(生温かい状態)でも美味しいよはっぴ


  素敵な日々ログ


このヨーグルトポムポムは、キウイやパイナップルでも


代用できますので、お子さんと一緒にGW作ってみては


いかがでしょう?かき混ぜるだけで簡単に作れますクッキング



        COOKPADヨーグルト・ポムポム


  素敵な日々ログ

おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集/なかしま しほ
¥1,260
Amazon.co.jp

ホーローバットで作るうちのお菓子/渡辺 有子
¥1,260
Amazon.co.jp


 いつやるの?と思ってた皆さん。。。ラブ今でしょっ笑

 お待たせしました?プレ企画…こちら でやってますにこ



   5周年おめでとう!のポチッ→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ よろしくねっ♪

  いま(9時時点で6位です((((((ノ゚⊿゚)ノ 沢山の応援に感謝★

  判る範囲でお返しの応援クリック伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚



  ただいまcottaさんでは新プレミアムメンバー、募集中です♪

        cotta プレミアムメンバー
     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



  素敵な日々ログ


     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



     

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  素敵な日々ログ