ばっくり腹割れスコーン食べたいひとぉ~♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにっこり旦那様が昨日帰ってきたニコニコ。今回は


珍しく雨が降らないと思ったら帰ってから降ったねぇイシシ


やっぱり雨男かっにゅふ昨日の記事のビスコッティを作って


から、セットで作りたくなったスコーン。今回はシンプルに


丸型セルクルでくり抜いて、基本に戻る。私のスコーンは


ほとんどいつもベーキングパウダー(アルミフリー)です。




  素敵な日々ログ



酵母スコーンも好きだけど、思い立ってすぐ食べたい派


なので、何日も寝かしておくことが出来ないからたらーそう


ただの食いしん坊顔 むふ生地を仕込み始めて…約20分で


オーブンに入りますオーブンレンジ簡単なのがいいんだよねぇ~!


  素敵な日々ログ


もちろん手捏ねです。FPでもOKですが、牛乳を加える


前の段階からは、必ず手で確認しないと…バターの塊が


時々残っていたり、牛乳も意外と日によって量が微妙に


違ってくる牛乳自分用に作る時は、ほぼ手の感覚で作る


から計ることなくて汗牛乳パックから直接、牛乳を入れ


てしまうという悪い癖ぷぷでも自分用だからいいよねププッ・・・


よそ様に差し上げる時は、ちゃんと計量カップに入れて


微調整をしながら作りますけどねぇ♪当たり前だよっ!


  素敵な日々ログ


プレーンと紅茶のを2種類。底面も綺麗に焼けました。


2回ともバックリと開いてくれたスコーン。捏ね過ぎると


腹割れしないので注意して下さい。作り方はCOOKPADこちら


  素敵な日々ログ




【特価20%OFF】【ラムフォード】ベーキングパウダー 113g │RUMFORD│
¥198
楽天


  いつやるの?と思ってた皆さん。。。ラブ今でしょっ笑

  お待たせしました?プレ企画…こちら でやってますにこ



   5周年おめでとう!のポチッ→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ よろしくねっ♪

  いま1~3位 と 4~6位 の皆さんと

   そしてそして7位&8位のデットヒートが繰り広げられてます★

   アメブロの方は、押して下さった方だいたい判かりますので

   お礼のクリックに伺いまぁ~す。ありがとうございます(*^ー^)ノ



  ただいまcottaさんでは新プレミアムメンバー、募集中です♪

        cotta プレミアムメンバー
     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ




   素敵な日々ログ


       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



        



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




  素敵な日々ログ