ムーミンとシロノワールとスコーン。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは笑う昨日は兵庫県立美術館で開かれている


フィンランドのくらしとデザイン 】展示会に行ってきました。



  素敵な日々ログ


フィンランドの美術品や建築デザイン、食器、布モノが展示


してありましたフィンランドム―ミンの挿絵やマリメッコの洋服なども


飾られてあり、最後はフィンランドデザインの雑貨ショップが


あって、あっと言う間に時間が過ぎて行きましたニョロニョロみたいないつか


行ってみたいなラブそして、いつか行ってみたいシリーズで


昨日行けたのが【コメダ珈琲店 】私は、まだ一度も行った


ことがなかったので。。。そこで初めての【シロノワールシロノワール


旦那様もメニューを観たら目がキラリにやにや。小でいいんじゃ…?


   素敵な日々ログ


の言葉も即効拒否ブタ 普通サイズのを夕方に食べたので


夕飯は食べず仕舞いでした。。。えへへ…ボリュームが凄かった。


ここで終わるのも味気ないので、最後に先日作ったキラキラ


スコーンと一緒に焼いたプレーンと紅茶スコーンをアップアゲ


   素敵な日々ログ



沢山作りました。1個づつ小袋に詰めて…作るよりも袋に


詰める作業の方が大変汗;旦那様も手伝ってくれたしにこ


作業がスムーズだったよ、ありがとうニコニコ。またお願いします。



   素敵な日々ログ


 ~~~スコーンレシピのまとめ~~~

COOKPADプレーンスコーン (←茶葉入りレシピ追記しました)


COOKPADラムレーズン(カレンズ)&ふすまスコーン

COOKPADチョコナッツスコーン(バレンタイン)

COOKPAD南瓜スコーン(ハロウィン)

COOKPAD抹茶とマンゴー&クランベリースコーン(クリスマス)

.

cotta recipe circle キラキラスコーン by ひとみっち

.
【特価20%OFF】【ラムフォード】ベーキングパウダー 113g │RUMFORD│

¥198

楽天


   素敵な日々ログ


        cotta プレミアムメンバー
27日まで5000円お買い上げでクール便も送料も無料(ノ´▽`)ノ

31日までなら製菓材料ポイント3倍ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚



こえびさん てんてんさん が、

COOKPAD簡単ズボラ~naクロックマダム を作って下さいました★

ありがとうございます(*^ー^)ノ



ム-ミンママのお料理の本 [ サミ・マリラ ]

¥1,890

楽天

マリメッコ Marimekko/ペーパーナプキン Paper Napkinsメール便対応可|マ...
¥840
楽天

   素敵な日々ログ


       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



     

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


リサ・ラーソン (Lisa Larson) ねこ (Cats-Mia) 190mm グレー 【...
¥10,710
楽天


   素敵な日々ログ