折り込み生地で蜂蜜ごまスティック | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこさんまだまだ雪が解けてないところがあるよう


ですが、皆様の地域はいかがですかsnow2☆☆お出掛けの際には


十分お気を付けてドキドキまた、明日あたり気温が低くなるみたい


なので、風邪やインフルエンザなどにもお気をつけ下さいゆきうきハート


今月は、サクサクとレシピ消化したいと思いますファイトなぜなら


新しいレシピ本を見つけたからぁ~頑張ります!やる気が沸いてきた!


 素敵な日々ログ


冷めないうちに消化消化ぁ~きゃっってことで、苦手な折り込み


生地に挑戦!だって、折り込み系を月に1回作るって、先日


ガレット・デ・ロワ を作った時に言ってしまったからたらー自分で


言ったことを守らないとねっぷぷ折り込み系のレシピは、あと


2つ残ってるので、2月3月で1個づつかなぁ~苦笑いこれで1つ


目標達成ってことでポッ文章にすると簡単だけど…いざ作ると


なると大変だわよ涙次は山と角を30個ですなはっぴ頑張るぞ!


そうそう!肝心の層は…出た方かなぁ~にこレシピ本と違い


私は、ちょっとねじって焼いてみた。その方が可愛いかなぁはーと



   素敵な日々ログ

と思ったので、思いつきで苦笑いでも、これがなかなかイイ感じ


だったと思う♪生地に塗る卵が面倒だったので。。。胡麻と


蜂蜜をブレンドさせたものを生地に塗りましたにこそれでも


ちゃんと生地からはがれずに焼けました。胡麻は、せっかく


なので、黒胡麻と金胡麻とすりごまの3種類を使いました胡麻



素敵な日々ログ


 75頁参照【黒糖ごまスティック@マンゴー酵母】

 自己評価【5】成形は、自分なりにアレンジしたけど

 なかなかの出来だったので5にこちょっと甘いかな笑

 甘いと言えば。。。レシピ本と同じ分量で作ったハズ

 なのに、生地の甘さが足りなくて、味はイマイチだった。

 味がイマイチだから評価下げようとも思ったけど…

 レシピに忠実に作っただけなので、まぁ~いいかにゅふ



  素敵な日々ログ


 レシピ本通りに作ったら、かなりの数が焼けるので

 半分は、グラニュー糖をまぶして焼いてみた↑
 焼き上がりは、また別記事でぇ~イシシ昨日の記事には

 たくさんのコメントありがとうございましたペコリ


レシピ全制覇 に向けて頑張ってます♪
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる/パルコ

¥1,680

Amazon.co.jp

続・「自家製酵母」のパン教室/パルコ
¥1,680
Amazon.co.jp


   素敵な日々ログ


        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪ 

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)


        
        素敵な日々ログ-130115_140027.jpg

        先週は1520ポイント、ブログ村に応援戴きました★

        たくさんの応援ありがとうございます♪昨日は

        宮城県に募金しました。今週も応援クリック宜しくデス。


     

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

   素敵な日々ログ