第42&43章 リスドバゲとラトラバゲ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコ今日は曇なのに蒸し暑く。。。洗濯物は


よく乾いたけど、黄砂が吹いてるんでしょうかね黄砂嫌だな。


昨日の夜中の青森の地震も大きかったですね。旦那様が


いる宮城県でも大きな揺れを感じたそうです。怖いなぁうぅ~


さて、前記事では沢山のコメントありがとうございましたハート


トラ吉の誕生日は、おそらく4月下旬だと思うんですが…


きっと人間の歳にしたら、私と同じくらいだから面白がって


かまい過ぎると噛まれるのかもしれませんニャーではバゲを…

   素敵な日々ログ

らっくんさん へお送りした翌日に焼いた2本。実は、これは


予備用に準備していたもの。でも一発目で(41本目)なかなか


イイ感じに焼けたので、体力の限界を感じぷぷ(冗談ですが…)


翌日に焼いた2本なんです。1本は、リスドォルバゲットで


もう1本は、ラトラバゲ。ちょうどリスドォルが無くなったので


43本目はラトラで仕込んでました。冷蔵庫で丸1.5日熟成。


   素敵な日々ログ


生地はパツンパツンから若干シワってましたが、なかなか


マシな感じに焼けたのではないかと…成形はラトラの方が


ちょっとヘンテコになってしまい、歪んでいますが、気泡は


リスドよりラトラの方が入ったような気がします。味も私は


   素敵な日々ログ


ラトラの方が好きなかぁ~ゆきうきハートちぃ~と高いけどねぇ~苦笑い


こちらはサンドにして戴きました。端っこは昨日アップした


ファルシにしたんです。チーズに被っている黄身みたいな


ものは、オレンジ色のミニトマトです。このサンドの脇にも


添えてますが、発色が綺麗で可愛い、しかもめちゃ甘い!


トマトも種類が増えましたよねぇ~。ご馳走様でしたぁ顔 むふ


   素敵な日々ログ


ママズキッチン リスドォル 準強力粉 2kg
¥640
楽天

   素敵な日々ログ

        cotta プレミアムメンバー

     cottaさんは、リスドォル2.5kgで 595円★

         めっちゃ やすぃ~い(ノ´▽`)ノ


   素敵な日々ログ

      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

       お忙しい中いつも応援ありがとうございます★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ


        

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


素敵な日々ログ

素敵な日々ログ