ミルクティーロールパン@酒種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコリ今日は雨降りで肌寒かったですねぇ。


前記事の続きですが肉球 くろ猫旦那様が携帯からググったようで


トラ吉がよく噛むのは、幼児期に他のニャンコと生活して


いなかったからではないか?ということだそうです。。。親子


もちろん家猫なのでストレスもあるのかもしれませんが…


旦那様が拾ってきてから飼い始めたのでニャンコの事は


あまり詳しくないんですよねぇ~涙前置きは、このくらいで


今日はmochicoさん へお送りしたミルクティーロールパン。


   素敵な日々ログ

ロールパンは、最近お気に入りの酒種で作ります。食べた


後の風味が好きなんです。呑んべぇ~ではありませんよ酔っ払い


酒種の香りも好きですが、紅茶の香りも好きなので自分で


食べてみたいパンをお送りしちゃいましたはっぴというか。。。


   素敵な日々ログ


実はプレッツェルをお送りする予定だったんです手前に


アップした時、コメント欄でmochicoさんが食べてみたいと


書いていたので…でも、生地が乾燥しすぎて大失敗泣


素敵な日々ログ


写真にも納めず食べちゃったよ。で、自分用に焼こうと


発酵させていたミルクティーロールパンを急いで成形して


発送に間に合った…という訳苦笑いいやぁ~ホント間に合って


良かった涙1個は味見するのに、熱々のを手でちぎって


クラムを確認。焼き立ては紅茶の香りがフワァ~とする。


   素敵な日々ログ


翌朝オーブンレンジレンちんして食べたけど、紅茶の香りが先にきて


そのあと、本当に最後の最後に酒種が香る感じかな…。


卵は材料に加えず、代わりに牛乳を使ったのでミルクティ


なのだ。もちろん水も使ってますけどね牛乳茶葉はウヴァ。


mochicoさぁ~ん 、プレッツェルが送れなくてゴメンナサイ。



   素敵な日々ログ


酒種は米麹を使って作ります♪
米麹 (乾燥米こうじ 板麹) 200g板づくり

¥399

楽天



          cotta プレミアムメンバー
     粉の種類も増えて↑↑↑更にお安くなってます


   素敵な日々ログ

        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪
        ブログランキング・にほんブログ村へ

     お忙しい中いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)



        


   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


素敵な日々ログ