【レシピ】酵母de胡麻プレッツェル | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにゃまだ新しいチェックリストに慣れない私…ショック。


それにしてもなんで見た記事のタイトルの色、変わんないのよ!


せめて、それだけでも変えてほしいわぁ~…シクシク見逃しちゃうよ。


さて、先日らっくんさん へお送りしたプレ便の一つプレッツェル。


   素敵な日々ログ

今回は新たな挑戦で酵母で作ってみましたファイト以前はサフで


作ってみて、それなりに焼けたので酵母で作ってみたんですが


初挑戦のものを送るって、どういう根性してるんだか。。。えへへ…


   素敵な日々ログ


ベーグルはいし子さん とか皆さんのを召し上がっているから


やめておこう…と思って逃げのプレッツェルでしたが、なんと


らっくんさん の好きなパン、ベスト5に入るとかきゃっ好きなパン


なら良かった!と思った反面…初酵母のプレッツェルなのに


大丈夫か?と思ってしまった汗初なので、控えめの2個だけ


プレゼントにしたのが救いだったかもねぇ~。。。汗1自分でも


試食したけど、酸味もないし、モチモチでフワッとしてたと思う。


   素敵な日々ログ


すぐ食べちゃったし、今では定かじゃないけどぷぷらっくんさん


いかがでしたか?重曹液が薄かったようで、焼き色こんがり


ではなかったですが。。。お楽しみ戴けたら嬉しいですテレ




   素敵な日々ログ


レシピもアップしてみました。クックパッドでは作り方の写真が


小さいと思うので、こちらでも大きい画像をアップしておきます。


少しでも参考になれば嬉しいです。 COOKPAD酵母deプレッツェル



   素敵な日々ログ


   ご意見などありましたら…コメ欄、解放しますので、どうぞ★



プレッツェル! プレッツェル! (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)/藤田 千秋
¥1,050
Amazon.co.jp

   素敵な日々ログ


     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
      皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)


      

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


素敵な日々ログ