第三十四章 レーズンバゲット@Gレーズン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

【GW中は、コメントの書き込み…お休みしていますブタ 


皆様こんにちは嬉しい今日は、夕方から雨ですね、明日は天気


回復するのかな?私は明日、仕事だけど…旦那様は休みにやにや。


釣りに行きたくてウズウズしてるみたいで動画見てイメトレ中。


さて、4月ももう終わりなんですねぇ~。。。今月もギリギリの


バゲ修業…今日のご紹介は34本目ですが、果たして目標


36本まで焼けたのか??ぐふふ今回は、帰ってくる旦那様が


好きなレーズンを使ってバゲットを焼きたいと思い、酵母も


   素敵な日々ログ

Gレーズンの元種を使って焼きました。いつもの生地量より


少し多めだったので丸々太いバゲットになりましたフランスパンまるで


旦那様のような。。。それは、それは…まん丸なバゲットププッ・・・


   素敵な日々ログ


本人も喜んで食べてくれたので作って良かった顔 ハートマンゴー


バゲットも食べたかったようだけど。。。もうマンゴーがない


ので、次に帰ってくる時に作ってあげましょうらんらん♪またGWが


開けたら、出張なので…汗せめて居る間は、好きなパンを


食べてもらえたらいいなぁ~にこ次は、何を作ろうかねっドキドキ



   素敵な日々ログ


それから昨日、パン教室の帰りにwakameさん と八天堂の


クリームパンを買ってきました。私は苦手な小豆を旦那様に


私はカスタードゆきうきハートよく見たら穴を発見したので生地を焼いて


からクリームをシュークリームのように入れてるのかもクリームパン


     素敵な日々ログ




      COOKPAD私のおうちバゲット ID1686361

リスドォル 120g  水 90g  塩 2g  Gレーズン酵母元種 50g レーズン 30g


   素敵な日々ログ


          cotta プレミアムメンバー

          今月は生胡桃が500gで500円!
          イーグル2.5kgでなんと315円★
          よつばバター(無塩)は、744円♪

     素敵な日々ログ


        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




       

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


素敵な日々ログ