実験?ココットdeイングリッシュマホイン(笑) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは顔昨日も大きな地震があったんですね…


岩手、宮城の方々…大丈夫でしたか?旦那様も久しぶりに


大きく揺れたと驚いてました。まだまだ余震が続いているん


ですねぇ~さむいさて、私は今日も鍼に行きました腰風も強く


花粉症のクシャミで腰が痛い…痛い泣普段の生活には


そんなに痛みは無いのですが。。。クシャミが辛いですシクシク


目もカユカユだし…・・・早く腰だけでも治ってほしいなぁアハハ


   素敵な日々ログ

さて、また旦那様に送ったイングリッシュマフィン@酒種


ですが、たまには形が揃ったものを作ってみたいなぁ~と


試しにココットに入れて焼いてみよう!と、2個は陶器の


ココットに入れて残りの3個は、アルミのココットに入れて


発酵&焼成オーブンレンジ閉じ目は、上にしました。どちらの型にも


 素敵な日々ログ



油脂は塗らず。。。その結果、もう予測できると思いますが


陶器の方は、張りついて取れずガ~ンコーンミールがあるし


そんなにくっつかないかなぁ~と思ったんですがね…えへへ…



   素敵な日々ログ


コーンミールが取れてしまった部分が、くっついたみたいで


側面は、なかなか取れませんでしたが底面は綺麗に取れ


ましたハートアルミの方は…というと、型が少し大きかったよう


で、意味がなかったような汗でも底面だけを見たら、型に


入れて焼いたみたいになりましたにこ陶器のココットで焼い


たのは、自分用にしてアルミで焼いた方を旦那様に送って


私は、また生ハムをアボカドとサンドして戴きましたぁ~ぺこ



   素敵な日々ログ


 強力粉180g  砂糖10g  塩2g  コーンミール 適宜

      酒種18g  水100g  無塩バター18g


   素敵な日々ログ
     右側は↑アルミココット使用です♪


コーンミール(とうもろこし中挽粉) 500g
これでは、ないですが…
昔、給食で使っていたような食器で焼きました★
【給食・厨房用】中食器【アルミ・アルマイト食器】
¥210
楽天


   素敵な日々ログ    
      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪   

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

        皆様からの応援とても感謝しています★



   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   素敵な日々ログ